見出し画像

男がワリカンにする理由~イマドキの男は女に食い逃げされることを恐れている

恋にしくじってるあなた。恋愛に振り回されてきたあなた。男女関係のことで悩むあなた。“恋愛サバイバル教官・神崎桃子”が引き受けます!!

「恋が続かない」「結婚にたどり着かない」「出会いがあってもいい人止まり」「男(女)の見極め方がわからない」「男(女)に逃げられてしまう」「本命になれない」「絶賛不倫中」「結婚生活がうまくいかない」など、男女問わず"恋愛初心者から上級者まで"あらゆるカテゴリの恋愛専門家・神崎桃子があなたの恋の悩みを成敗します!!

神崎桃子さん連載帯 2

恋の悩み、苦情:「アプリで知り合った男性とメッセージでやり取りしていたのですが、向こうから『会いたい』と誘ってきたので食事に行きました。会計のときワリカンを要求されてビックリ。誘ってきたのは彼だし、それに私のことを気に入ってくれていたら普通は奢ってくれると思うのですが……」(30代女性・ぴーちゃん)

「誘ってきたのは向こうなのになんでワリカン?」

奢ってもらえないと「もしかして恋愛対象として見ていないの?」「これって好意を持ってないってこと?」と感じちゃうことあるかもね。
そう、女は出してくれる金額で相手の男性の気持ちをはかってしまうことがる!

確かにケチな男というのは昔からモテないのは事実ではあるけど、でもね、イマドキの男性は「奢ることで女性を釣る」ってことはしない。

桃子の恋の教訓:好きになる前の段階だと男も女も損得勘定になるんだよ

今の時代「まだ付き合っていない」「この先どうかわからない女性」には奢りたくない男性は少なくないよ。

男が何より嫌なのは会って奢ったとしても「その次がない」「連絡がつかなくなる」なんてこと。

マッチングアプリやお見合いパーティではそういうことがザラにある。
男からしたらそれって食い逃げと同じです(笑)

女がヤリモク男を嫌がるように男もメシモク女は避けたいのよ。

だいたい「付き合えるかもわからない」「好きになってもらえるかわかんない」「ヤレるかどうかもわからない」
という相手に仮に奢っても、自分にメリットがなければ食い逃げされたも同然(笑)

「なんだよ!奢ってやったのに」「俺にいいこと何もないじゃん」ってなる。

今の時代「釣った魚に餌はやらない」じゃなく「釣る前に餌はやらない」のだよ(笑)

女に先行投資する時代は終わったの。

だから今の時代、男にワリカンされたからって
「女として見ていない?」「私に好意がない?」なんて悩む必要はない。

それに最近は婚活やアプリを使って相手探しをするわけでしょ?
つまり相手を好きになったり恋愛する前に「食事したりデートする」時代ってこと。

堅実な経済観を持っている女性のほうが好印象!

ただちゃんと付き合ってからも「ここぞ」というときに金を出さない男はやめたほうがいい。

セコい男と一緒にいてもつまんないだけだから……。

★恋愛相談はこちら「桃子の恋愛スパルタ塾」
恋にしくじってるあなた。振り回されてきたあなた。 痛い恋愛エピソードを“恋愛サバイバル教官・神崎桃子”が引き受けます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?