見出し画像

沼袋section 9 2023.09.09

先日のライブについて書き残しておこうと思う。

シータさん生誕企画ということで、愛ある仲間が集まった企画であった。

9.9 に9組が集結したsection 9

まさか1年でこんなに変わるとは!と思うくらいの成長っぷりのシータさん、春妃ちゃんのお腹には新しい命が育ち、あゆライナリーパーズは新体制で初合わせにも関わらず、パワーいっぱいのステージを見せてくれた。前回と変化しつつ、変わらないところもあって感慨深いものがあった。

ixora

トガシ


現在のバンドとして初お披露目のライブだった。ベースにマノヲト/umph のオクヤマさんを迎えて、6月から準備してきた。

オクヤマ


オクヤマさんとはumph以来8年ぶりにリズム隊を組むことになった。
オクヤマさんの個性を出しながら調和を取るベーススタイルは3ピースと思わせないくらいのパワーを発揮する。とにかく心地が良いのだ。

楽曲はモノリスの曲やトガシのソロ曲。

ひなたさとこ

毎回ライブの度に思うけど、ドラムは冷静と昇天の間で演奏している感覚がある。最高なのだが、そこはライブ。当然、トラブルもある。

しかし、今回経験したバスドラムがずれていくというトラブルは初めてだった。どんどんキックがバスドラムに届かなくなるし、タムも届かなくなる。けど、なんとか成立したのは、経験によるものなのかな。

私はトガシがソロではなく、バンドで演っているところをみたことがなかった。ずっと描いていたバンドで歌っているところが見たいというものを具現化できたと思う。

まだまだ足りないところもやりたいところもあるけど、足並みを揃える難しさを痛感している。
また届けられるようにしたいと思う。

ライブの動画をフルで公開

Thanks love

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?