見出し画像

長女卒業しました 三姉妹成長記録

長女の卒業式
無事に終わりました

6年間の半分はコロナ禍で
行動制限
マスク生活
宿泊研修が中止
運動会も学年単位で
社会見学も中止など

たくさん我慢もあったけど

最後の一年間は
修学旅行も一泊で行けて
参観日もできて
卒業式も夫婦で参加できて
マスクも外せるシーンもあって

少しずつ緩和してきていることを実感します



長女は、
ゆっくりゆっくりクラスに溶け込んでいくタイプで絵を書いたり、本を読んだり歌を歌うことが好き。
その好きを通して
友達も増えていきました

その中でも
6年生最後の1年が一番楽しそうに過ごしていた気がします。
 頭痛いとか前を向けないとかで行けなかった日もあったけど…その都度先生にたすけてもらいながら学校にも行けました。


式後の学活は別室で中継だったのだけど、そこには自然な娘の姿があって、楽しそうで、クラスの別れに涙してまた笑って

最後の最後の日に、そんな姿が見られて良かったなぁとホッとしました

お母さん、お父さんへと書いたお手紙が連絡袋に入っているのを片付けの時に見つけてしまった…いつもらえるのかドキドキしています(˘︶˘).。.:*♡


コサージュはドライフラワーで作ってもらいました。ミモザ、ユーカリ、


大好きなSLAM DUNKの藤真の絵 長女作


こっちゃん

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?