見出し画像

今の私がここにいる【まっすぐ前へ進め】

今の私を作っている要素には
過去の経験、体験の出来事が土台となり
今の力になっています。

こっちゃんのストーリーのはじまり

こちらもぜひご覧ください
①今の私がここにいる【入口】|こっちゃん|note(ノート)https://note.mu/comakotoe/n/n59bf217f4298
②今の私がここにいる【まっすぐ前へ進め】|こっちゃん|note(ノート)https://note.mu/comakotoe/n/na38369597d93

【わんぱく娘】
私は幼少期は外で走り回ってばかりで、
色黒で、
ショートカットで、
ヒザは擦り傷で、
男の子と間違えられて


でも、
ボール投げ、うんてい、棒上りが得意で
高い所に登るのが好き

高い所は全体が見渡せる
眺めもキレイ
少しゾワッとする感じも良くて

マンションの屋上に行ったり
テレビ塔やスカイタワーへ登るのも好きでした。



放課後は友達とトランシーバーを持ってピラニア探しに(実際はいません)出かけ草むらを走り回り
男の子と遊ぶ事も多かったです。

自転車に3年生まで乗れなかったので
お友達と遊ぶ時は
とにかく走る走る

そりゃ男の子に間違われるなぁと
今は思います
男の子に間違われない様に
サンタさんにカチューシャをお願いした事もあります

なぜ自転車に乗れなかったのだろう…と考えました。
自転車がなかったからなのか…

練習するタイミングがなかったのか(兄は乗れていた)

弟が生まれたばかりだったからかな…

自転車に乗る必要性が無かったのかもしれません。


ようやく自転車に乗ると、決めたきっかけは
みんなでそろばん教室へ行きたかったから
決めてからは、早かったです。
父を叩き起こして
朝こっそり自転車に乗る練習をして乗れる様になりました。

みんなに見られるのが恥ずかしい
とにかくこっそり練習しました
あっという間に遅咲きの自転車デビューです。

やると決めてから
すぐに行動できる

今は、やるまでに時間は掛かる所はありますが…
この頃から
やると決めたら即行動できる私がいた!!






【わんぱく娘】→→→【スポーツ娘】へ
小学生の4年生の時
部活動に入った事がきっかけでスポーツ大好きになります。


全校生徒が少ない学校だったからか、
部活は季節毎に春はバレー部、夏は陸上部、冬はバスケ部と季節で行われる部活が違いました。
私は全ての部活に所属+合唱部にも入っていました。

【歌う事が好き】
大きな声を出すのが
気持ちが良いですよね
でも、実はとっても音痴…
歌うのは好きなのに…

気持ち良く歌を歌っていた時にクラスメイトに
音程が外れてると笑われてから
人前で歌う事はしません
(子どもの前では歌います)
カラオケは苦手です…
カラオケに誘われても行きません

何度も言います

歌う事は好き◎

この出来事から感じた事は
やはり私は小さい頃から
人から
どのように見られているのか
思われているのか
すごく気にしていた

歌が下手な自分はカッコ悪い

自転車に乗れないも自分カッコ悪い
と言う思い込み
カッコ悪い自分は見せたくない
恥ずかしい気持ちでいっぱいになるのが嫌

足の裏にできたホクロも
恥ずかしくて
それを見られるのが嫌で
裸足になるのが嫌だった事思い出した

今はそのホクロは消えていますし
なぜホクロがある事が恥ずかしかったんだろうと
思いますが、そんな些細なことを気にする幼少期

今もそんな些細なことを気にして
周りの反応や評価を見ている自分がいる

良く思われたいって思ってしまいます。





お読み下さりありがとうございます。

こっちゃん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?