画像1

三女ぷち成長記録

三女ぷち
00:00 | 00:00
もうすぐ衣替えです。と幼稚園で教えてもらってきたぷち。『ころもがえ』→『こどもがえ』と言う。
『お母さん、もうすぐこどもがえだよ』って教えてもらったときは「子ども変え?」と聞き直し笑ってしまいました。
言い間違いをしてるわけではなく、聞き間違いをしている模様。『ころも』だよって伝えても、『違う、こどもがえ!』とお母さん間違えてる言い方をされます…。
一生懸命に先生のお話を聞いて覚えてきて、お知らせをしてくれるようになったことに成長を感じずにはいられません。親バカ全開ですが、小さな事書き留めないと忘れていくのが現実で、実際になんて言っていたっけとこの記憶が失いかけておりました。思い出してぷちの声を残せて良かった。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?