見出し画像

タガタメ

4月12日、曇り時々雨

今日は朝からカフェをオープンして、夜はライブ。

ヘンダーソンの単独ライブに出させてもらった。

ヘンダーソンのおかげで久しぶりにルミネの舞台に立った。

こんなありがたいことはない。

ヘンダーソン、本当にありがとう。

ライブはもちろん楽しかったし、打ち上げも楽しかった。

歳を取るごとに同期のありがたみ、良さみたいなものが、身に沁みてくる。

今回も、正直エンディングで泣きそうになっていた。

若い頃は、自分一人の力で全ての結果を出していると思っていたけれど、今思えば本当にたくさんの人たちのおかげで生きてこれていた。

今現在、自分が頑張れる要素は、応援してくれる方々や、周りの仲間によるものが大きい。

大きいというか、それしかない。

お店では、毎日誰かしらが「応援してます」と言ってくださって、その度にその応援に応えられるように頑張りますと思う。

そんな雰囲気は微塵も出せていないかもしれないが。

結局のところ、自分のために頑張ることよりも、誰かのために頑張る方が人生は楽しいし、その頑張り方は無限にある。

誰かを応援することでもいいし、応援してもらって頑張るでも。

挫けそうになる度に、誰かの優しさに触れて、また頑張れる。

お酒を飲んだせいか、読んでいる人からしたらむず痒い文章になっているかもしれませんが、明日起きてからまた確認しますんで。

楽しく、頑張りましょう。

また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?