見出し画像

仕事前にカフェで精神統一をする話

読んでいただきありがとうございます。
ライター志望会社員の聖ユウと申します。

以前noteに記事を初めて投稿してから
あまり日が経っていませんが、
すでに多くの方に私の記事が届いているようで
とても嬉しいです。

私は普段SNSを使うとき、発信する側ではなく
見る側にまわることがほとんどのため、
発信に対して反応がもらえることのの喜びを
改めてかみ締めています。

反応を下さった方々、そして今記事を読んでいただいている方々、本当にありがとうございます。

みなさんは生活をしている中で、
これだけは欠かすことができないという
ルーティーンを持っていますか?

私にとってのルーティーンは、
「仕事の前に必ずカフェに入り、
コーヒーを飲みながら精神統一すること」です。

私はあまりメンタルが強い方ではなく、
日々色々なことに影響される方だ
という自覚があります。

だから仕事前には、誰にも邪魔されない時間を
確保するために、必ず仕事場近くのカフェに
立ち寄るようにしています。

なるべく隣の席との間隔が広い席に座り、
お気に入りの音楽をイヤホンで聞いて、
コーヒー片手にホッと一息。

その日1日がどんなに大変なスケジュールであったとしても、このルーティーンを崩すことなく過ごすことで、自分自身を見失わずに仕事に向かうことができるのです。

職場の近くにはカフェが複数あり、その日の気分によってお店を選ぶことも多いのですが、
最近はよくコメダ珈琲に通っています。

コメダ珈琲はカウンターの席とテーブル席があり、どちらも隣の席との間隔が広くとられていて、
利用していてとても居心地がいいお店です。

ふと店内を見渡すと、ノートパソコンで仕事をしている人や、勉強をしている学生さんらしき人も
ちらほら見かけます。

大人数でおしゃべりをする場所というよりは、
集中して何かしたい人が立ち寄っている印象があります。

そんなコメダ珈琲の一番うれしいポイントは、
何と言ってもお得なモーニングです。

朝の時間帯にドリンクを注文すると、
モーニングのセットが無料でついてくるのです。

パンの種類・ジャムか小倉あん等を選ぶスタイルで
私は小倉あんとバターを注文することが多いです。

これを食べるだけで「ああ、生きててよかった…」と毎回本当に感動します笑

とても美味しいので機会があれば是非食べていただきたいです。

長々と書き連ねてしまいましたが、
朝のんびりと過ごす時間は、私にとって欠かすことのできない生活の一部である、というお話でした。

みなさんも慌ただしい日々の中で一息いれること、自分を労わることを忘れずに、
今日も一日がんばっていきましょう。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?