「カレー」漫才#35

ボ…ボケ ツ…ツッコミ

ツ 最近常識問題にはまってるんだけど出してもいい?

ボ 間違えても絶対に馬鹿にしないならいいよ

ツ そりゃ馬鹿にしないよ

ボ じゃあいいよ

ツ 海上自衛隊の船の乗組員が金曜日にカレーを食べるのはなぜ?

ボ うまいから

ツ ちがいます

ボ おい!じゃあなんなんだよ!

ツ 言うから落ち着けよ!正解は曜日感覚を保つためです

ボ はあ?

ツ はあ?じゃねーよ。なに怒ってるの?

ボ だってあまりにもおかしなこと言うから

ツ そんなこと言ってもこれが正解なんだからしょうがないだろ。決まった曜日に決まったもの食べることによって曜日感覚が保たれるんだよ

ボ 正解は一つではないからね

ツ どうゆうこと?

ボ じゃあ聞くけど数ある料理の中からカレーが選ばれたのはなんで?

ツ いっぺんに作りやすいとかじゃない?

ボ 今考えんなよ

ツ じゃあ聞くなよ!

ボ わざわざ週に一回食べてんだから美味しいからに決まってんだろ!

ツ 美味しいからもあるかもしれないけどこの問題の答え方としては正しくないの

ボ お前のその曜日感覚って意見じゃ

ツ 別におれの個人的な意見じゃないから!

ボ じゃあなんなんだよ?

ツ 常識問題だって言ってんだろ!間違えたからってぐちぐち言いやがって恥ずかしくねーのかよ

ボ それは馬鹿にしないって言う約束のもとやってるからね

ツ 計算してたのかよ!もういいよどうもありがとうございました。

題名「カレー」

最後まで読んでいただきありがとうございました。コメントお待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?