「プール」漫才#34

ボ…ボケ ツ…ツッコミ

ボ プール好き?

ツ 好きだよ

ボ 珍しいね!

ツ そうか?夏なんてみんなプール行ってるじゃん

ボ たしかにそうだけど、おれは嫌いなんだよね

ツ あれ?泳げないんだっけ?

ボ いや、そんな理由で嫌いなわけじゃないよ!馬鹿にするな!

ツ 馬鹿にするなってプール嫌いなんてそれぐらいの理由しか思いつかないから

ボ 決めつけるの良くないよ

ツ ごめんごめんじゃあなんで嫌いなの?

ボ プールのプールサイドってなんかボツボツしてて痛いじゃん?

ツ たしかにね

ボ それが嫌なんだよね〜

ツ え?

ボ 皆さんの中にも同じ理由の人いるんじゃないですか?

ツ いねーよ!そんな理由だったのかよ

ボ いやいや、不登校になった人もいるから

ツ はい?

ボ だからプールサイドのボツボツが原因でそこから全く学校に来なくなった奴がいるの!

ツ 体弱すぎだろそいつ。あとせめて秋からは来いよ

ボ まあそれだけ深刻な問題ってことだよ

ツ そうかな?

ボ この問題さえ解決できればプールはなんの欠点もないんだけどね

ツ そうか?シャワーの水が冷た過ぎるとかあるでしょ?

ボ そんなの我慢しろよ!

ツ お前にも言えることだよ

ボ シャワー冷たいのなんて一瞬だけどプールサイドで足の裏が痛いのは長く続くぞ!

ツ 続くぞ!じゃないよ。プール入るまでの辛抱だろ

ボ ほんとお前は人の気持ちがわかんないやつだな

ツ そんな言い方ないだろ!

ボ プール入って足の裏がふやけてからボツボツの上歩く方が辛いに決まってるだろ!やっとプールサイドから解放されたと思ったのに数分後にさっきよりも痛くなって帰ってくるんだぞ!体がこわばってうまく泳げねーよ

ツ それはシャワーも最後また浴びるんだから同じだろ?

ボ お前最初のシャワーと最後のシャワーはなぜか温度ぜんぜん違うだろ!最後のシャワーなんて全然気持ちいいんだよ!

ツ まあ確かにそうか

ボ 結局お前みたいなプールサイドを何食わぬ顔して歩ける完璧超人にはプールサイド嫌い派の気持ちもシャワー嫌い派の気持ちもわかんねーんだよ

ツ おれいつから完璧超人になったんだよ!もういいよどうもありがとうございました。

題名「プール」

最後のまで読んでいただきありがとうございました。コメントお待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?