「銀行強盗」漫才#33

ボ…ボケ ツ…ツッコミ

ボ おれさ、一回ぐらいヒーローみたいな扱いされたいから、もし銀行強盗を見かけたら絶対に取り押さえたいんだよね

ツ 意気込みはすごいけど警察に任せた方がいいんじゃない?

ボ 警察がすぐに来れるとは限らないだろ?

ツ 警察が来た時にお前が人質になってたら意味ないだろ

ボ その点は小学校まで空手やってたから安心してよ

ツ それ言うならせめて中学まではやってろよ

ボ とにかくシュミレーションはできてるから安心して

ツ シュミレーションってどんな感じなの?

ボ 例えば相手が成人男性1人の場合ね

ツ なるほどいろいろなパターン考えてるんだ

ボ でさらに身長は小さくて痩せ気味で半袖短パンで声高くて

ツ おい、イージーモードイージーモード!誰がそんな小学生みたいな成人男性に強盗を許すんだよ

ボ 子供銀行とか?

ツ 子供銀行に強盗は来ない!それに子供銀行の強盗捕まえてもヒーローにはなれないよ

ボ そっか…。じゃあ次も成人男性なんだけど

ツ 大丈夫か?

ボ この人はね、筋肉ムキムキのスキンヘッド

ツ 今度はちゃんとしてそうだね

ボ でその人が銀行員に向かって拳を突き出して「金出せ!」って言ってる間におれはその人のガラ空きの脇腹にスタンガンを打ち込むんだよ

ツ スタンガン!そんなの持ち歩いてるのお前?

ボ そりゃ銀行強盗捕まえるのがおれの夢だからね

ツ まあそうか。でもそんな捨て身でつっこんだら犯人だって武器持ってんだから危ないぞ

ボ その人はなんでも力まかせの人だから武器は持ってないよ

ツ そんな強盗いねーよ!強盗にも武器持たせてやれよ可哀想に

ボ 強盗に情けなんてかけてたらこっちがやられちまうだろ。本番ではなにがあるか分からないんだから最善を尽くせ!

ツ まず最悪の状況を想定した方がいいよ

ボ どんなの?

ツ たとえば複数犯とか

ボ それが全員渋谷のギャルとか?

ツ そんなわけないだろ!

ボ 場所が渋谷だったからありえるだろ!

ツ じゃあそれでいいけど全員拳銃持ってるからね

ボ それはルール違反じゃん。拳銃は法律違反だよ

ツ 強盗も法律違反だよ!そんな奴らにルールが適応されると思うな

ボ じゃあ危なさそうだから夢変えるわ

ツ どうやってヒーローみたいに扱われるんだよ?

ボ 駄菓子屋のおっちゃんになるわ

ツ 子供のヒーロー!もういいよどうもありがとうございました。

題名「銀行強盗」

最後まで読んでいただきありがとうございました。コメントお待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?