見出し画像

小学校低学年 天才の教育 お稽古①

息子小2 娘小1

私は6時〜22時迄仕事で家を不在にしていました。資金がショートしそうな予感があったからです。

子供達はよく風邪をひきました。
そして子供達は時間を持て余します。

体力向上の為にスポーツをさせます。男女に関係なく役立ちそうな水泳を習わせたかったのですが、天才が譲りません。

夫「悪い奴らに絡まれた時に役立つのは、格闘技だ!」
ーーーーーーーー
???
防犯ブザーをならして、走って逃げる。
これ以外に子供が大人に勝てる方法はないはずです。
ーーーーーーーー
空手を習わされました…。
拳立てをするたびに、娘の指が太くなったらどうしよう…。と心配したものです。

私「水泳がもう少しうまくなって、学校の体育の時間が楽しい方がいいかもよ?」


息子小3 娘小2
ようやく水泳を始めました。
この頃から体力がつき、風邪を引きにくくなりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?