見出し画像

米国全土渡航自粛

おはようございます。
Comfortable Days よーこさんです。


ついにアメリカに行くことは、
日本の政府からもブブー!となってしまった。

アメリカのビザ面接がキャンセルになり、
行けないことには、違いないのだけど。

お仕事辞めたら、
「遠い昔に夢見たこと
ここ最近思う世界を見て回りたいこと
ヨーロッパに幼児教育を学びに行きたい」
と3つしたいこととしてあげていた。

今回の状況で、
カリフォルニアで学生をする事も
世界を回る事も
ヨーロッパで学ぶ事も
出来ない状態となった。

時間と場所からの解放を夢見て、
お仕事辞める事を決めたのに、
自由に世界に出かける事が出来ないという
未だかつてない事態となってしまった。

思っていた未来は、少し遠くなったけど、
この中で、出来る事をしよう。

とりあえず、時間は、たっぷりある。


#書くンジャーズ #よーこさん #お母さん #保育士 #Comfortable #渡航自粛

書くメシ

書くンジャーズ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?