見出し画像

OYO(オヨ)に住んでみてこんな感じ。

OYO(オヨ)という外資系マンスリーを利用し始めて半月。
きな臭いお話もあるようです。
僕個人はいまのところトラブルもなく過ごしていますが、
明日は我が身とも言います。
いつものように平和的中立国としてTwitter投稿を見てみました。

今朝気付くと、OYO被害者の会というアカウントから、
Twitterフォローされていました。
穏やかじゃありませんね。

僕はいまのところ特に問題ないですけど。。。
定額制ホステルサービスのhafh(ハフ)なども利用していましたが、
最初は結構扱いも雑だったものの、
だいぶ改善していったように感じました。

OYO(オヨ)についても個人的には、
今時点でいい悪いはすぐ判断できないです。
細かいこと気にするひととか、
スタートアップのサービスで120点求めるひとは、
こういうサービスは使わないほうがいいですよ。

いま、みなさんがぎゃーす言っていること。
・問い合わせのレスポンスが遅い
・トラブったときに詰む
・清掃が雑

僕はトラブルはなかったのでアレですが、
自分の物件も清掃は雑だし、臭いも割とありました。
まーそんなもんかと思って、
自分である程度のメンテナンスはしました。

あれです。そもそも。
敷金礼金仲介保証人、そのほかめんどくさいことをスルーして、
お金と時間をケチってるんですよね。
利用者側も。
それで、普通の賃貸と同じサービスのレベルが返ってくるわけないだろう。。。

牛丼の値段で。
フレンチとか寿司が出てこない!ふざけんな!案件ですよね。
ITやってるとあるあるすぎて、なんだかなと。

かと言って、OYOさんを擁護する気もないんです。
やはり、状況がこのまま変わらないのであれば、
知り合いにはオススメできないですし。
普通の賃貸のほうが安心だし、物件もいいとこ住めるから。
僕も目処が付けば、普通の賃貸契約で、
また引っ越しするでしょう。

いまいまのOYO(オヨ)は、
まーこんなもんよねーで、期待は越えなかったってだけです。
それだけじゃないのかな。
サービスは悪くはないけど、今後の動向に注目ですね。

おしまい。

あまり有益なことは書きませんが、気に入っていただけたら、またご覧になってください。シェアやフォローも歓迎です。よろしくお願いいたします!