見出し画像

【障害者枠公務員を目指す】初めまして!自己紹介

こんにちは!こみみです。
今日からnoteを始めたいと思います。

このnoteでは障害者枠での公務員試験を受験するアラサー女の受験日記をメインに自分の障害のことなどを発信していこうと思ってます。

始めようと思ったきっかけは私の文章力向上のため。
公務員試験では論文や作文の試験もあり、noteを継続していくことで、
文章力を上げたいと思ったからです。

障害者枠で公務員試験を受験している方の参考になれば嬉しいです。

では簡単に私のプロフィールを紹介します。

名前:こみみ
年齢:30代前半
居住地:地方

私は2017年にADHDとASD、2021年に双極性障害の診断を受けてます。
年齢からわかる通りに成人後の診断です。
診断後通院はせずにクローズで働いていたのですが、病状が悪化し、
定期的に通院するようになり、2023年に精神障害者保健福祉手帳の3級を取得し現在は障害者雇用で事務補助のパートで働いています。
(詳しくは別の記事で書こうと思います。)

障害者雇用で働くうちに、障害者枠で公務員の募集があることを知り、受験を決意。

…実は、昨年受験したのですが2次試験の面接で不合格となってしまいました。今年で2回目の挑戦になります。


以上が私のプロフィールになります。詳しいことは追々書こうと思います。では、今日はこの辺で失礼します!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?