見出し画像

ここに書き込んでいる本人について

はじめまして、株式会社イーハイブ取締役&ゆるすこと研究所所長の平井良明です。

こちらでも紹介されていますのでこちらもお読みいただければと思います。
https://persona.venhoo.com/77469.html 

現在「雇用されない働き方・雇用しない経営」を小さな地域で実現するために、試行錯誤中です。そのアイデアや思いついたこと考え方などを書いていきます。

「雇用されない働き方・雇用しない経営」とは、障害者や介護中や子育て中などフルタイムで働けない人も、自分のスキルを地域のために自分の時間に合わせて地域の中で使う。1社や1団体の所属に、こだわらない活動を考えています。これは社長経営者も、同様です。社長や経営者こそ副業して、多様性のある働き方をする時代じゃないかと思っています。

高校から大学・大学院まで一期生、そして、そのまま起業したので先輩がいない生活を過ごしてきました。新しいことをやったり考えるることが大好きで、皆さんと色々話をして、アイデアを思いつくのも大好きです。いろいろな会を主催しておりますので、ぜひみなさん、雑談しましょう。

ゆるすこと研究所 所長 平井良明


プロフィール

●福岡市(北九州市小倉北区生)出身。
●自宅から海まで1分。福岡市東区三苫在住。
●五人兄弟・長男、O型、山羊座。妻と娘二人。
●1970年戌年1月生まれ。
●著書2冊。
●一般社団法人中小企業事業推進機構 代表理事。
●香住丘高校(一期生)。(和中・和小・西小倉小・千里丘小)
●九州工業大学情報工学部生化シス(一期生)。
●九工大大学院修士修了。
●大学院時代に起業。(高校から一期生で先輩なし)
●個人事業主「ゆるすこと研究所」所長
●趣味は、筆文字。御朱印収集。朝ドラ。
●ダブル茄子カレーの会主宰(ランチ会)。
●普段着を和服の会主宰。
●東区ウォーキングメンバー。バドミントン。
●偶数月に東区香椎で食事会(東区オフ会)。
●東京・大阪で、ひとみ会開催(交流会)。
月曜から夜ふかしにITに業界ろくろ回しとして紹介される。

著書

Amazon 著者ページ



マガジンとしては、


今月の誕生カラー
お気に入りの本紹介
キャリア開発24の扉の読書会 後記
ひとり起業の強化書を読んで
誕生月の禅語
誕生月のカラー 和色 12ヶ月

所属団体


一般社団法人中小企業事業推進機構
株式会社イーハイブ
経営実践研究会
eumoアカデミー 4期生

サービス


コムログクラウド
すまっぽん!
ふるさとメイシー

興味があれば、ご連絡ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?