見出し画像

「私でも、本当に売上あげられますか?」コーチからよく聞かれる質問に答えてみた!

ボクは6年間、出張のために毎月札幌を訪れている。大好きなクライアントばかりいるし、何よりボクは札幌という街が大好きだ。

コーヒーを飲むお店も、洋服を買うお店もカレーを食べるお店も、夜の呑み屋も、気づけば行きつけのお店がたくさんできている。本当に嬉しい。

そんな大好きな街、札幌のホテルから送る本記事では、ビジネスプロデュースでボクがコーチに、最初によくされる質問

「私でも、本当に売上あげられますか?」

に答えていこうと思う。


コーチングであなたは稼ぐことができるのか?

「コーチングの学習をした、しかしコーチングではすずめの涙ほどしか稼げていない」

このようなコーチは数えられないくらい存在している。

このような状態に陥っているコーチが多い原因を考えてみた。

ボクが思うに、コーチングでしっかりと稼げている人が身近にあまりいないため、「自分も稼げる!」というイメージをなかなか持てないのが原因のような気がしている。

そう考えると「私でも、本当に売上をあげられるのかな...」という不安を感じるのもしょうがないことなのかもしれない。


その不安は、安心に変わる

ボクは「私でも、本当に売上あげられますか?」というコーチに、常にこう伝えている。

「安心してください」と。


コーチングで月商100万円は難しいことではない

「コーチングで充分に稼げる」こう、ボクが断言するには理由がある。

ボク個人の売上(2022年)を見てみると、企業に提供しているサービスを除いた1on1サービスでも月商100万円以上は確実にあった。

要するに、実体験的に難しいことではないと感じている。
(さらに言えば、ボクの場合サービス形態はコーチの提供するセッションと同じだが、コーチではない。対話の専門家という肩書で仕事している。これはコーチの何十倍もビジネス的には不利!そんな状態でも月にセッションで100万円以上はある)


コーチング月商100万円は難しくないけど必要なことはある

コーチングビジネスで売上をあげるのは難しくない。とはいえ、どんなビジネスにも言えることだけど、やはり身につけておくべき心の姿勢や最低限の知識は必要だ。

つまり、心の姿勢や知識を身につけていけば、確実に個人で月商100万円を稼ぐことができる。(100万円以上も別に難しくないよ)


稼ぎたいコーチなら絶対に知っておきたい3つのエッセンス

では、どのような要素があれば確実に100万円いくのか?

もちろん、身につけたほうが良い知識やスキルは多くあるけど、本記事ではとにかく「もう、これがなきゃムリ!」というエッセンスを3つお伝えしていく。

「まずは月商100万円は稼げる自分でありたい」

そう思うコーチは、ぜひ心に刻んで欲しい。


コーチングで月商100万円を稼ぐために必要な3つのエッセンス

エッセンス① 意欲

「良い仕事するぞ!稼ぐぞ!」という意欲があれば、どんな困難もチャレンジに変えることができる。

カッコつけていたいだけの人や、1円にもならない不要なプライドが肥大化している人は意欲のない人。どれだけ能力が高くても、スキルがあっても「意欲」がなければ人のために発揮されることはない。

ちなみに、意欲をもちつづけるためには「明確な動機」と「ワクワクする心」が必要。

この2つを自分の中に感じられないと、意欲が消え失せてしまう。意欲は持ち続けなくてはいけない。


エッセンス② 真摯さ

真面目な性格かどうかはコーチングで100万円稼ぐことになんの関係もない。それどころか過度な「真面目さ」は時として邪魔にさえなる。

しかし、顧客に対して真摯さを欠いている人は稼げない。

真面目さと真摯さを混同していると、稼ぐことから遠ざかるので注意が必要。
(コーチは真面目な方が多いから、このエッセンスについては向き合っていて決して損はない)


エッセンス③ ビジネスIQ・ビジネスEQ

ビジネスIQ:ビジネスに関する知能指数のこと

ビジネスIQが高くなると自分のビジネスモデルを描き、展開させていくことがとても簡単になる。また、ビジネスIQが磨かれていくと、たとえば何らかの店舗に入店したときに、その店舗が繁盛していくのか、それとも衰退していくのか、自分で仮説をたてることができるようになる。

ビジネスEQ:ビジネスEQとは見込み客や顧客の感情を感じ取る能力

ビジネスEQが高くなると、マーケティングやセールスがとてもスムーズに行える。なぜなら、ビジネスEQは顧客視点の基盤となる力だから。また、セールスライティングにおいて成果を出しやすくなるなどの効果がある。

さらに言えば、自分の感情に対しての向き合い方が上手になるので、ビジネスに安定感が出る。

以上、3つの点が月商100万円を稼ぐためには外せないエッセンスなので、心に刻み込んで欲しい。

コーチングで稼ぐためには、上記の3つのエッセンスを身につけていけば良い。そして、この3つのポイントは、誰でも学び自分のものとすることができる。


コーチこそ稼ぐプロセスを楽しむ心をもとう

「焦らず、じっくり自分を成長させていく」このように考えられる人にとっては、月商100万円は確実に達成できる目標。


直感を感じたら行動してみよう!

まずは3つのエッセンスを大切にしてみて欲しい。

以下のようなことを感じたことのある人は、公式LINEからボクにコンタクトをとってください。

✔️なるべく売上を早くつくりたい
✔️一人では売れるメニューを考えたりするのが難しそう
✔️エッセンスについてもっと詳しく学びたい

意欲のあるコーチの相談に乗るのは大好きだから、楽しみにまっています。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?