見出し画像

マネーフローを整えたらやる気が出てきた話

この話をするにあたって
私はこれまで興味あることを
手当たり次第手を出し
感触を試してきました。

しかし
「これだ!」というところまで
たどり着く前に次に手を出していました。

私の真骨頂「三日坊主」「ミーハー気質」「心配性」が遺憾なく発揮された次第であります。

ですがあきらめたというよりか、やった以上すべてつなげてやる!という気持ちもありました。
収入方法も形式もばらばらだったのできれいに一つにまとまればなとくすぶっていました。

私にとって最終的な形として「一つにまとまれば」は投資信託による資産形成。

生活費を回している口座で運用することに少し不安があったため、
ネットバンクとネット証券口座を開設しました。

するとポイントも運用に回せることがわかり
各アプリやサイトに登録することで
生活するうえであらゆる時間の使い方に意味ができ、
どんな時間に何をすればいいのか悩みが消えました。

本業はある程度決まった時間なので把握しやすいですが、
子どもがいる家庭ではなかなか決まった時間を使うことが難しいですよね。

常に選択を迫られる上、体力やモチベーションを求められるのが
かなりつらかったです。

しかしマネーフローを整えると
「選択」が半自動となり、準備や心構えや無駄なにならないのが負担軽減に繋がっています。

ランサーズ・アフィニティ・インスタ・メルカリ・ポイント運用などなどまんべんなく動けているので止まっている感覚や悩みが薄れた状態で活動できています。

これから新しく何か始めたとしても、今の活動がメインになってきても、最終目標につなげていける安心感がやる気に繋がっています。


そもそもやる気が出る出ないにマネーフローは関係ないですが
私の性格や今生活に何か犠牲が出ずに継続できてやる気にもつながる方法でしたので
お手柔らかに見守っていただけると助かります。


では

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?