4日目

明け方目が覚めてうとうとしてたが6時過ぎに起床(部屋のブラインドが開けられて電気がつく)。朝一の検温36.9℃とまだ高め。

画像1

7:50朝食。

木曜日はシーツを変えてもらえる日のようでさっぱり交換してもらった。建物は古い病院なので最初は不安だったが、お掃除も毎日行き届いていてありがたい。

今日の点滴は10時近くになって始まった。ステロイドの量は今日から半分に減る。ただ体に入れる液体の量は一緒なので、12:20くらいまでかかった。「お昼ごはん遅くなってごめんなさい」と言われたけど別に予定があるわけではないので構わない。

画像2

昼食を終えて、肌着類の洗濯をした。洗面室にあるコインランドリーで洗濯、乾燥各100円。パジャマはレンタルなのであまり量も多くなくちょっともったいない。

そのまま診察も昨日の検査の説明もなく過ごしていたが、17:30頃先生に呼ばれる。MRI問題なしとのこと。もともと耳と脳の間の神経にできものができていないか、という万が一の検査だったので予想通りだったが、そうなるとますます原因不明ということになるので、「こりゃ治らないかな〜」という気持ちに覆われてしまった。それでも低い可能性に賭けてこのワンクール(入院)はやり切らないといけない。

なぜか熱もまた37.3℃まで上がり、先生は心配ないと仰るが看護師さんには味覚有ります?とか聞かれて「じゃあPCRやってくださいよー(心の声)」とちょっと気分も挫ける。ステロイドの副作用で感染症拾いやすくなるみたい(ネットの情報)で、めったなことはないだろうけど、余計な心配を一瞬した。氷枕でまた下がったけど、なんだか身体に熱がこもってる状態。

画像3

夕食。揚げ物きた。

入院生活はまだまだ続くので、ちょっと気持ち切り替える必要を感じた1日だった。頑張ろ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?