8日目

月曜日がまた巡ってきた。もっと長いことここに居る気がする。ちゃんと社会復帰できるか不安な気持ちが芽生えてきた。たった1週間ちょっとなのに。

今朝も6時過ぎ起床でピラティスした。腰痛防止の効果はてきめん。前半戦で謎だった微熱も昨日くらいから下がって、左耳以外の体調は良好。

画像1

9時半〜11時半ごろまで点滴。左腕の点滴跡がなかなかのものになってきた。

画像2

退院後の分まで大量の薬をもらう。眠剤も1週間分処方されてたけど、そんなに副作用の不眠は続くのだろうか。日常生活に戻ればすぐ眠れる気はするけど。

主治医の先生が来て、明日採血や検査して異常な副作用がなければ予定通り退院とのこと。「変わりは?」「詰まったような感じが…少しマシになったような気も…?」「ふーん」みたいな会話をする。苦笑

画像3

というわけで最後の晩餐。大学イモはおかずにならない派なのでごはん一口残した。さすがにラーメンとか食べたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?