見出し画像

zwiftでFTPテスト

固定ローラーを導入して、zwiftデビューできる環境を整えました。
スマートローラーでは無いのでzwift内ではリアルな体験(坂道を登る時に負荷が自動で変わるなど)は出来ませんが。

どういったモノを用意したかなどは、また後日。

2022年の年末にFTPテストしてくやしーーーーーい思いをしたという経験から(以下の記事)、

zwift環境で違いがあるかもという事で再度FTPテストを行いました。
結論から申し上げますと,,,

FTP値はさほど変わらない

というコト笑

無事に出し切ったが、、、

前回の実走でのテストで、前半飛ばしすぎたという事もあって、その反省を生かしながら行った今回。

少しづつあげて、あげて、あげて、まだ回せる、もうちょっと、ヤバいもう限界か、あとちょっと、耐えろ、出し切れ・・・

といった感じで、無事に”217w”でした。

まあ、こんなものかというコトです。

ちなみに、FTPテストの2週間前から、同時に始めたダイエットは功を奏して、2㎏の減量に。

そんなこんなで、今週より、本格的に自宅でトレーニングです。

勿論、実走も合間に挟んで、ライドの感覚を鈍らせることが無い様にするつもりです。
また、色々と試したい事もあるので、
1月に、200kmブルべに1本
3月に、300kmブルべ×1本と400kmブルべ×1本
に参加する予定です。

補給やら、体力のマネジメントやらと、キャノボ本番までに実戦の中で試したい事が多く,,,。

春までに諸々がんばっていくぞい!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?