見出し画像

常備使ってるアプリやおすすめサイトの紹介・1

こんにちは

ほんわかマーケッター

コミナトです


前回の投稿で

ちょっと役に立ったよーとコメントいただけたので今回は自分が使ってるアプリやサイトのご紹介です

まずはこのnoteでも大活躍のフリー素材のサイト

オーダンです

ほぼ海外のものですので発信したい内容で中身があってるかはありますがほぼ今これを使ってます

今までのトップ画はすべてこれを使用してます

あとは

ぱくたそもおすすめです

こちらは日本人の人物もあるのでオーダンにない使いたい画像なんかはこちらを使用してます


次にSNSのバナーの部分や資料づくり、チラシなどで大活躍の

https://www.canva.com/ja_jp/

canva(キャンバ)です!

こちらはほとんどの方使ってるのでは?というくらい幅広く用途があるため使いやすいです

YouTubeのサムネなんかも作れますし

使いやすいです


アプリでは

CapCut(キャップカット)です

これはもうTikTokやリール、IGTVなど投稿する時にこだわって作れますしYouTubeの編集にも最適です

これ無料で使えるからすごい!!


あとは携帯用編集ツール

Phonto(フォント)、未来会議TVなどのSNS用告知などはこれを使ってます

多彩なフォントがあるので使いやすいです


画像編集は

VSCO(ビスコ?)です

こちら粒子フィルターもあるのでとてもオシャレに加工できます

インスタに投稿する際にはこちらを使ってます


ほぼ上記のものを使うことが多いですが他にもあるのでそれは後程❤

もうちょっとマニアックなものもありますwww


ご要望あればコンテンツごとに使い方など詳しくやっていきたいなと思ってます


そういえば・・先日

ラインアプリで使える機能で知らなかったことを

画像1

ラインのアイコンを長押しすると

画像2

こんな感じででてきてQRコードを押すとダイレクトにQRコードを読み取る画面になります!

え?って感じの方もいるかもしれませんがこれでライン友達になるときにとても便利になるんです!

またPCに入れているときにQRコード読ませる時にも便利です!

普通にQRコード読むときにも使ってるので重宝してます


自分エクスペリアなので😅

iPhoneユーザーにはあまり使えないかな?

自分は生涯携帯はエクスペリアを使い続けます!!


また近いうちにおすすめのものご紹介できればと思います👍





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?