見出し画像

1月17日にスキルアップ講座を行いました!

ご報告が大変遅くなりました。
今回は「光が丘公園」にて「NORDIKあさか」さんの指導によるノルディックウォーキング講座でした。

ポールを使った準備運動

ノルディックウォーキング初体験のメンバーがほとんどでしたが、丁寧なご指導をいただきポールを使った準備体操・歩行・整理体操を行うなかで正しい歩行が身についたようです。

さあ、歩いてみよう!


今回は公園の外周を3キロほど歩きました。
”おしゃべりしながら歩く程度が良い”ということで、青空のもとみなさんにこやかに、のびのびと学んでいました。

整理体操で整えましょう!


今後、森林浴のコースにどのように取り入れていくかが課題ですが、
疾病予防・介護予防に効果があるという点で森林浴とのつながりが期待できますから楽しみです!

2件以上
この投稿を¥3,500で宣伝することで、最大1281人にリーチできます。
投稿を宣伝
1
いいね!
コメントする
シェア

コメントを入力…

上野 美知子としてコメントしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?