見出し画像

#197 仕事納めまで残り2日。社会人2年目の作業

こんばんは 社会人2年目にしてミシン男子を目指すケンタローです。

さてさて、まぁなんとかコロナから社会復帰をした初日ですが…溜まりに溜まってる年内納品のプリント生地を朝から片っ端から作業しておりました。

まぁちょっとトラブルといいますか…この休養中にボスや他のスタッフにプリント加工をお願いしようにもできなかったため溜まりに溜まってしまいまして🤷‍♂️

それもそのはず、プリントの依頼を受けるところから請求書を出すまでを全て自分で完結させていたため自分のやりやすいスタイルだけが研がれて「僕自身しか分からない状態」になってしまっていたからです。

少ないメンバーだからこそ一人一人の生産性と作業効率はもちろんなんですが、欠けた部分をすぐに補えるチームワークと仕事という作業とはまた違うシステムの部分の大切さを痛感しました。

けれどもがってん!!
危機的状況に追いやられると人間は何とかなる精神で頑張れたりもしますよね🤔 (あんまり良くない、あんまり使いたくない)

そんなこんなあと数日ですが…やっぱり
もっとミシンは触りたいし、自分のテキスタイルを作りたいし、それで何かを作り上げたいです!!

年末は僕は縫製の師匠と年越しなのでミシンを教えて貰いながら新年を迎えるため テキスタイルの案を練っております!!

フリーハンドのイラストが腰周りだけにプリントされた個性的パンツ…作りたい!!

では、また!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?