見出し画像

#137 北欧テキスタイルを学ぶ。新卒1年生の学び

こんばんは 新卒1年生のケンタローです。

本日は成人の日の振替で仕事はお休みだったのでゆ~っくりとAmazonプライムで映画を見漁ってみようと思っていたところ、
ねぇさんにテキスタイルの勉強をしてこいと、京都博物館でこの三連休に開かれていた「フィンレイソン展」を紹介されたので行ってきました!!!
(京都好きとしてはふらっと展示会を見て、後は京都観光したかったので)

実際に展示会の内容としては…勉強になりました!!!

海外の柄と言いますか、北欧テキスタイルというものを改めてしっかり見てみて…温かみのある柄と配色を感じました。

というものフィンレイソンと仕事していたテキスタイルデザイナーは全員が女性だったので、そういった感性や価値観や表現力が込められているのかな?って思ったりしました。

これをきっかけにまた他のテキスタイル展にも行きたいと思ったのと、また明日からバンバンとテキスタイルデザイナーへの仕事を頑張ろうと思いました!!!

後は…京都でも服屋巡りを楽しんできて、ホンマにそろそろ自分のブランドの服作りを始めたいと思いました。

パターンの勉強もしたいしで…大変ですが頑張ます!!!

では、また!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?