見出し画像

LOVE CYCLISTっぽくお洒落ライドしたら脳筋しかいなかった

カジュアルにロードバイクとカメラを融合させたオシャレ最高峰コンテンツ「LOVE CYCLIST」をご存知だろうか

一際目を惹くのはとても綺麗でオシャレな写真。LOVE CYCLISTに憧れてカメラを始めた人もいるはず

筆者は永遠素人ながら自転車歴よりカメラ歴の方が長かったりする。我々の本気を見せようと県内カフェライダーがファミリーマートに集結した

石川さん(@heropiko1)、下門ニキ(@AtsuyukiShimojo)




オシャレライドの写真「ウェア」


二人には「目指せラブサイ」と事前に伝えており「着用するウェアは言わなくてもわかるよね」的な雰囲気を出していた

石川さん

パンダーニ上下ウェア
ゼーリエ「合格だ」

下門ニキ

…………?

あれ?この人カッコイイチームジャージ着てるゾ!!!
@ryukyu.united.racing

そんなこんなでいざ出発


オシャレライドの写真「笑顔」


オシャレライドの写真といえば、そう「笑顔の写真」だ。皆んなで楽しく笑いながら走る姿は見てて気持ちの良いもの

「写真撮るよ。笑って」って声をかけてみた

笑顔っつったのにこの顔である。この二人おそらく普段からラブサイを見てない "脳筋" だと確信した


オシャレライドの写真「流し撮り」


オシャレな写真は笑顔だけではない。背景は固定で自転車が流れるような写真も撮りたい。そう思った

二人には「少し速く走って私の前を通過して」とお願いしてみた。そしたらこれだ

す ぐ ス プ リ ン ト す る 人

確かに私から「少し速く」と言った。でもまさかスプリントしてくるなんて思ってなかったよね

少し速く = スプリント
うん。そうだね。脳筋だね

空気の読める凄く気遣い上手な下門ニキ、彼なら期待に答えてくれるはず

い や あ ん た も か い

いやこれはちゃんと伝えなかった私に責任があるかもしれない「スプリントしない程度に少しだけ速く走って私の前を通過して」と明確に伝えるべきだったのだ

そう、人のせいばかりにしていはいけない。人を変えるにはまず自分から変わらないといけない。人と円滑なコミュニケーションをするうえで大切なことだ


オシャレライドの写真「休憩のひととき」


そんなこんなで公園に到着して暫し休憩
下門ニキの爽やかな笑顔
石川さんの満面の笑み
公園と海が近く景色も素晴らしい場所
このメンバは会話が尽きない
金属デュラペダルが振動吸収性皆無って話
現行ペダルとの違いとか
4iiiiのカバーが割れるのは公式公認の仕様とか

休憩のトークは楽しいがその面白さは記事で表現ができないのが写真と動画の違うところ


オシャレライドの写真「スプリント」


二人に「カッコイイ写真撮るからそこ順番良く走って。スプリントで」とお願いした。カメラのレンズも新しく買ったので色んな写真を撮りたかった


まず石川さん

スプリント横から
正面からのスプリント
石川さんの速度に耐えられずSONYのAFがズレる


石川さんハァハァしていたがやり直し依頼したら渋々やり直してくれた

怒りの20km/hスプリント
OKが出て満面の笑みで戻ってきた


続いて下門ニキ

スプリント横から
す ご い カ メ ラ 目 線
はい、やり直し
やっぱり直りませんでした
本人やりきった顔で戻ってきた

スプリントで藻掻いてる真正面に無防備のカメラマンがいる訳なのでそりゃブツからないか気になりますよね。私も同じ立場なら怖いです。石川さん普通に全速力できましたけどね


オシャレライドの写真「カフェ」


そろそろお腹が空いてきたってことでご飯を食べに行くことに

オシャレライドの締めといえばオシャレなカフェでご飯を食べること。てなわけで「MORNING WORKS」に到着

@morning_works_okinawa

ここは外の席も用意されているが満席だった。ランチタイムに到着したので仕方ない。店内の席がいくつか空いていたのでそこに座ることにした

プレートにはほぼパンケーキかワッフルがセット
席に着くと取り敢えずスマホ
Kabuto AERO R2
ABUS GAMECHANGER 2.0
注文したランチができるまでの会話も楽しい
暑い日はアイスコーヒーがベスト



オシャレライドの写真「映える料理」


オシャレライドでオシャレなカフェに行く。オシャレなスイーツやランチの写真を撮って皆んなの笑顔で締めだ。これは鉄則

二人が注文したランチがこれ。エルヴィスプレート

見 事 に 茶 色 系 し か な い

これは私の失態だ。走行中にUターンさせて写真を撮ったり何度もスプリントをさせてしまい二人の胃が限界を迎えていた

限界を迎えた胃はもはやスイーツを欲しない。頭の中は胃を可能な限り高カロリーな食べ物で満たすこと。揚げ物最強説

写真しか撮ってない私も何故かスイーツは頭になかった

本当にギリギリだ。ギリギリで緑と赤と黄色がある。これはギリセーだと思う。二人のランチよりはギリ映える

ここのカフェはスイーツも用意されているが全員お腹が空いていたので今回は仕方ない。映えるランチの写真はまた次回に持ち越し

茶色が多いが美味そうである
ポテトも最高だろうね
食べるおじさんとSNSアップおじさん



最後に


今回は大好きなLOVE CYCLISTを参考にしてオシャレライドの写真を色々と撮ってみたが、写真を撮影するためのコミュニケーションスキルと慣れ、事前に用意したプランが非常に重要だと感じた

YouTube用でカフェライド動画を撮影する場合、殆どVlog風なので普段通りで問題ないが写真は全然違う。ノリでは全くいけない事が分かった。個人的にはかなり良い経験

次のカフェライドは久々にYouTube用でも撮影したいと思った。初期カフェライドメンバーということもありこのメンツが一番楽で落ち着くかもしれない

二人もそろそろレースとか色々と落ち着きそうなので2年前のように毎月カフェライドしたいね

今回はここまで。最後まで見ていただきありがとうございました。また次回の記事も見てください。


本家様 - LOVE CYCLIST





YouTubeチャンネルやってます
登録ボタンぽちっとお願いします


この記事もオススメです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?