見出し画像

資産運用の方法を、少し変えてみる

こんにちは、コニファーです。

年があけてから、ドル円は145円付近に値を戻し、
日経平均も大きく上げて、35,000円を一気に超えてきました。

という市況とは、特に関係ないのですが、
今年は、というか当面の間は、
資産運用のやり方を少し変えてみようと思っています。

と言っても、全体を大きく変えるのではなく、
一部の資産を使っての実験です。


具体的には、
5%以上の利益がとれて、
且つ上昇が止まった兆しが見られたら、
そこで利確してみる
というものです。

今までは、できるだけ利幅を大きくとろうと、
引っ張れるところまで待つのを
基本としていました。

これを、細かく利確して、
資金の回転を早くしてみると、
結果がどう変わるか試してみる
というのが狙いです。

1日のうち、投資に割く時間は特に変えず、
利確の判断のみ変えてみます。

さて、どうなるでしょうか。
楽しんでトライしてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?