【神社で○○○○】

法皇のカード

私は、普及啓蒙って解釈してます。

伝えたいことがあれば、自ら声を大にして動き回るのではなく、自分の考えを周囲に伝えることによって、周りに動いてもらうのです。

4月から新しい職場に異動、不安を抱いていらっしゃる方に法皇が出ました。

自分の考えを伝えることが肝要だ、と申しましたところ、思うところがあったよう。

目標ってあからさまにした方がいいんですか?それとも、内緒にしてた方がいいんですか?とお尋ね。

まあ、ケースバイケースだけどな、と思いつつ、ご提案したこと。

神社でお祈りするじゃないですか

祈るってね、意を宣(の)る、なんですって。

お願いするんじゃなくて、

決意表明なんですって。

自分の思いを出すか出さないかって迷うんだったら

神社で「意宣って」きたらどうですか?

これが大変フィットしたようで、

お顔晴々、神社行ってきまーす!と終了。

神社にちゃんとお参りされてる方には

顰蹙やもしれませんが、

これで気持ちよくなってもらえるなら

神様だって喜んでくれるでしょう。

宣言する、意を宣る、

いわゆるコミットってやつですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?