見出し画像

しちりんとな!?

おはようございます。

自分史上初の七輪を買いました。
とても安いんですね。1000円ほどでした(笑)

いつもバーベキューコンロでは
「秒」で火を起こせますが・・・

この七輪たるや、まぁ難しいの
なんのって!

息子と秋キャンプの時に
このイカしたひとつがあると
サンマが焼けたり、お湯を沸かせたり
できるかも、と思って、ね。


30分後、やっと火が起こる。
なんと下に通気孔があるって知らなんだ。

なるほど、空気をしたから通して
火がおこるわけね。

まってました。
待望のホッケを焼く・・あれ、でかかった。
尻尾がはみ出す始末。

それにしてもうまそうだ。

こんな感じで最初はチリチリ、と燃え上がり
やがて手もつけられぬくらい燃え上がるのでありました。

恋のようや。

ありがとうございます。

こんなテントを買いました。
スノーピークとか高いものではありませんが
欲しかったシロモノがてには入りました。

サポートをお願い致します。 素敵なことに使います。何にって?それはみなさんへのプレゼント! ぼくのnoteをもっと面白くして楽しんでいただく。これがプレゼント。 あとは寄付したいんです。ぼくにみなさんの小指ほどのチカラください。