見出し画像

スタジオジブリの新作映画が気になる。

スタジオジブリといえば宮崎 駿(みやざき はやお)監督。

新作映画『君たちはどう生きるか』の内容はまだ知らないけど気になる。

なんとなく『魔女の宅急便』や『崖の上のポニョ』とは違うんだろうなとは予想しているけど。

宮崎さんの前の作品は『風立ちぬ』で、俺はジブリ映画の中でかなり好きである。

ストーリーはとても真面目だけど各場面のすごく丁寧な表現の仕方は宮崎さんが監督だからできるんだろうなと感じる。

ふと、束になった紙をめくると動いているように見える「パラパラ漫画」で表情豊かな人物をさっと描ける人はすごいと思う。

もちろん文章を書くことも表現の一つ。

人間って絵や音楽、演劇など様々なことで自分の気持ちを誰かに伝えることができる。

そういうのを見たり聴いたりすることが俺は好きだな。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?