マネジャーとして ーコンサルの日常

プレイングマネージャーという言葉、ありますよね。現場で手を動かしながら管理する。でもこれは、最近私の中では否定的です。

かっこよさそうですが、あまり能力値の高くない私の場合、管理しながらプレイできません


私がプレイングマネージャーっぽく振る舞うときは=スタッフを管理しなくても自走してくれるとき、です。
すなわち、管理、指導しなくても良いとき。

プレイングマネージャーではなく、いわゆる管理職(チームと同じアウトプットを並走して作る)ときは、チームが自走できないときです。

気づくのに3年くらいかかりました。

自己満プレイ、ごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?