見出し画像

それしかない知恵

こんにちは、良仁です。

3月25日にハワイ州が屋内でのマスク着用義務を終了して、アメリカ50州全州でのマスク着用義務が無くなりマスク着用者はほとんどいません。

日本ではどうでしょうか?

どうやら職場や公共の場でのマスク着用が新たなマナーになってしまったようです。かなり不気味でございます。(笑)

ロシア進攻の話題も、海外の友人たちに意見を聞くと日本の方々の意見とは大きく異なります。

日本の方々は戦争はいけないと仰るのですが、マスコミを先頭に猫も杓子も「プーチン悪人ロシアが悪い」という結論ありきの話ばかりです。それは、戦争が起きるように扇動しているのと同じだと思います。

日本人はよっぽど戦争をさせたいのでしょうか?

さて、私の熱烈なファンTさんから再び熱烈なるファンレターを頂戴しました。(笑)

Tさん、この動画でよろしいでしょうか?

ありがとうございます。この方のお声が私には少々大きすぎるので消音でざっと拝見させて頂きました。(笑)

Tさん、今、私たちがよく考えなければならないことは日本のことです。本件に関しては、Tさんご自身の立派なご意見をお持ちなのですから、私もTさんのご意見を尊重してもっと勉強するようにいたします。

世の中に、これしかないという意見があるでしょうか。

「これしかない意見」とは「それしかない知恵」ではないでしょうか。

Tさん、もっと熱烈なファンレターをお待ちしています。(笑)

エムケイコンサルティング 良仁

filmsmusicruの動画を貼らせていただきました。