見出し画像

ノードストリーム1再稼働率40%???欧州エネルギー危機継続中!権謀術策渦巻く米欧露エネルギー戦争

by 村上絢香

今後の欧州経済を左右すると注目されていた7/22ノードストリーム1再稼働問題。

バルト海をロシアからドイツまで横断する海底天然ガスパイプラインの一つノードストリーム1(Nord Stream1)が7月21日に再稼働しました。

Nord Stream 1   ノードストリーム1の第1ラインは2011年5月に敷設完了2011年11月8日開通。
第2ラインは2012年に敷設完了2012年10月8日開通。全長1,222km世界最長の海底パイプライン。

しかし、エネルギーを介したロシアと欧州の結びつきを断ち切り、あわよくば米国の天然ガスを輸出せんとする愚かなバイデン政権の権謀術策によって
稼働率は40%にとどまっています。

ロシアはシーメンス・エナジーが修繕中のタービンの返却が遅れているのを理由にノードストリーム1によるガス供給量を60%削減しました。

Nord Stream 2 第1ラインは2021年6月開通、第2ラインは2021年9月に敷設完了。

欧州諸国のロシアエネルギーへの依存は、米国と欧州の軍事的政治的結びつきの弱体化につながることを心配するバイデン政権。

1991年のソ連崩壊のシナリオを描き、ジョージ・ブッシュ(共和党1989-1993)、ビル・クリントン(民主党1993-2001)を操りロシアのエネルギー産業を民営化し、着々とロシア経済支配体制を築き上げていた国際金融資本権力集団は、1998年ロシア金融危機によってロシアから駆逐されました。

そして、台頭したプーチンは民営化されてオリガルヒが利益を独占していたエネルギー産業を再国営化し収益をロシア国民のために使えるようにしました。

バイデン政権とゼレンスキー政権によるさまざまなロシア天然ガスの欧州への輸送妨害の本質は、米国内のエネルギーをそうしたように、国際金融資本権力集団によるロシア国内エネルギーの私物化です。

欧州でも、多くの国民が事件の真相を語り始めました。私たち日本人も民度を上げたいものです。ww

日本人の多くは、ロシアは悪、プーチンは悪と決めつけます。

社主が表した「生命力」、ただの悪人に彼のような生命力があるでしょうか?

政治家に不可欠な資質は「強い意志を持ち何ものにも与せず一人己の信念を最期まで貫き通せるフォース」

その強烈なフォースを、わたしはプーチンに感じます。

同じように、安倍晋三は悪ではないと決めつける多くの日本人がいます。

政府は11日の閣議で、射殺された安倍晋三に従一位と、日本の最高位の勲章、大勲位菊花章頸飾を贈ると決めました。

明治維新では、公・候・伯・子・男(公爵・侯爵・伯爵・子爵・男爵)と等級区別された華族と称する支配者階級が形成され、天皇を頂点とするヒエラルキーが機能しました。

戦後は、そのヒエラルキーが解体されたため、天皇が主催する宮中晩餐会のような集会の招待者宮中席次と、昭和38年に閣議決定され復活した生存者叙勲制度との2つによって、天皇家との距離に準じて、天皇を頂点とするヒエラルキーが機能しています。

宮中席次? 勲章?

そんなものはどうでもよいが、どうでもよくないのは、その輩は席次や勲章に相応しい正義を行えるのかどうかだ。

安倍晋三を射殺した男性は、安倍晋三が称賛した宗教団体によって一家離散の地獄を味わったとのことです。

マスコミ? マスゴミ? どっちが相応しいのか知らないけれど、安物の少女漫画じゃあるまし、お涙頂戴じゃなくて、どうして安倍晋三が射殺されたのか調査報道するために給料取ってるんじゃないの! 
頭でっかちの弱い男どもって大嫌いww

エムケイコンサルティングUSA AYA