見出し画像

飲食店を開業して良かった事

家族との時間
飲食店を自分で開業して良かった事No1はまず家族との時間を取れるようになりました😄
 サラリーマンでは朝8時から17時まで仕事で帰ってもヘトヘトで子供をお風呂に入れて寝かしつけで精一杯でしょう💦

自分のお店なら仕事時間をずらしたり自由なので家族との時間を取れますね👍

そして自分で決めて思い通りに進められるので毎日が新鮮で楽しいです🙌
 もちろん自分の責任ですがやりたい事を出来るというやりがいは何よりも素晴らしい時間です⏳


仕事仲間

飲食店を自分で開業して良かった事No2の1つ目は自分で仕事仲間を選べる所です😄
 サラリーマンの時は苦手な上司やいくら教えてても辞めていく後輩などもちろん選べません💦

自分のお店なら必要な時にスタッフに来てもらい、苦手な事は外注すれば解決します👍

スタッフや仲間も自分で決めて思い通りに進められるのでステキですよね🙌
 もちろん社員の面接、研修、労働保険や年末調整など大変な事もありますが、ストレスフリーの仲間と働きませんか❓⏳

そしてもう一つが自分の好きな場所に出店出来ますよね🙌
以前のお店は家が隣接してたので5秒で出勤出来ていましたよ😁

家賃や光熱費なども規定がありますが経費になるので最高ですよね❗️

仕事場所
飲食店を自分で開業して良かった事No3は場所も自由に選べる点です😄

 今のあなたは職場まで通勤していませんか❓💦
ほとんどの方が30〜60分の時間を使って通勤していて、往復2時間なら1年間でざっと500時間近く使っています☝️

20歳から働いて、定年の65歳までの通勤時間は21600時間、30ヶ月は会社の往復に使ってるワケなんです😅
ちょっとびっくりしますよね❗️
自分の好きな場所で好きなスタイルで開業してみませんか❓


もう一つがお金の使い方です💴
使い方とは他の製品との比較・検討やサービス内容・金額の交渉の事です✨
 難しいように見えますが用は楽天なんかで商品買う時にどっちが安いか考えますよね❓

開業して社長になるとその交渉に自由度の幅が増えると思って下さい👆
それだけで値段やサービスが何十万円とか変わってくるので使うチカラが爆増します💪

納得してお金を払う事に敏感になり商品を見る目も養われますよ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?