見出し画像

2023年上半期の振り返り

皆さんこんにちは!
株式会社アースケアインターン生の井上華鈴です。

本日は2023年上半期の振り返りを記そうと思います。

1月:課題とテストに追われる
2月:課題とテストに追われる
3月:1か月休みだったので、語学学校に行く
4月:課題とテストに追われる
5月:課題とテストに追われる
6月:日本に一時帰国

私は1年半ほどシンガポールの大学に通っていたのですが、少し変わったカリキュラムで、2か月勉強&1か月休みを1学期とし、それが5学期間で終了というコースでした。

1か月丸々休みなのはとても嬉しかったですし、長期だと出来ることも増えるため楽しんでいたのですが、2か月間に中間テストも期末テストも課題も詰め込まれるので、正直かなりきつかったです。

そのため、1-2月と4-5月は課題とテストに追われていました。
ただ授業時間が短いのと、1学期間に勉強する教科が3つだったのは救いでした...

3月に行った語学学校では気の合う友達が出来て、その子が帰るまでは定期的に会って遊んでいたのが上半期1番の思い出です。

私はインドアであまり外に出るタイプではないのですが、その子とせっかくだからと言って観光地を巡り、1年経ってようやくマーライオンを見ました👀

多分その子がシンガポールにいた2か月間が、人生で一番外に出ていた時期だと思います🤭

その写真たちです▼

マーライオン
マリーナベイ・サンズとアート・サイエンス・ミュージアム
ガーデンズバイザベイのナイトショー

課題やテストはとても大変でしたが、それと同じくらい楽しかった思い出もあるなぁと振り返ってみて気付きました(:

ここまで読んでいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?