見出し画像

喫茶店のような、固めプリン。

2021/8/10 飲食店記録no.44「無印カフェ」

昨日更新できなかったので、今日まとめて2日分書きます。笑

昨日、すごく忙しくて…仕事が終わってすぐにパソコン開いて、ブライダルMCの強化レッスンをオンラインで受けて、それが終わった後は職場のオンライン親睦会みたいなのに参加して。

ドラマ見る時間もなくて、ホッと一息つく暇もなく、疲れ果ててそのまま寝てしまいました…

今日も、始業時間ギリギリに起きて、在宅だから全然余裕なんですけど、それでもギリギリすぎてバタバタとパソコンを起動させました。笑

しかも、今日は朝から天気が悪くて、太陽の光がなく部屋も暗かったので、起きた気がせず。なかなかベッドから出られなかったですね。「あれ?もう朝?いやー、違うでしょ、だって暗いもん!笑」みたいな。

そんなことは置いておいて、今日は先日行ったカフェについてお話ししたいと思います。


無印カフェ。

私は、無印が好きすぎて、結構頻繁にこのカフェを利用しています。お買い物ついでに、カフェに寄ってドリンク飲みながら本を開いて、たまにボーッとする時間が好きなんです。

前回の飲食店記録で「弍ノ弍」の記事を書きましたが、そのお店を出た後、デザートを食べに無印カフェに行きました。

ショーケースには、コーヒーゼリーとか、チーズケーキとか、沢山のスイーツが並んでいましたが、私たちが注文したのは、プリン!

画像1

まず、お手拭き可愛い。笑

苦味の効いたカラメルと、硬めのプリン。喫茶店とかで出てくるような、ちょっと懐かしい感じがする、そんなプリンでした。

しかも、結構サイズが大きいんです。サイズ大きくて、さらに硬めでどっしりとしているので、食べ応えがあります。

横に添えられている生クリームにつけて食べると、ほのかな甘味と苦味のカラメルが相まって、これまた美味しい。

最近、甘いものは控えていたので、久しぶりのデザートでした。なので、めちゃくちゃ味わいながら食べました。笑

さらに、ブライダル試験に合格したから、と友人がご馳走してくれて、それも重なり、大切に大切に食べました。尚更、美味しかったー!

無印カフェは、デリも美味しいんですよね。沢山ある料理の中から何品かを選んで、自分好みのプレートを作ることができて。

デザートも豊富だし。最高です。笑

次は、デリとスイーツ、どちらも食べようかな。きっとご褒美になると思うので、それまで沢山頑張ります!


おりょう☺︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?