見出し画像

インパクトのあるビジュアルも、カレーのお味も、全て絶品でした!

2021/6/28 飲食店記録no.38「3spoonカレー」

昨日の友人と行ってきました、カレー屋さん。このお店は友人が教えてくれて、限定メニューが今月までだから食べたいの!ということで、連れていって貰いました!

今日は、そのカレー屋さんについて書いていきたいと思います!


外観。

天神の西通りというお店が並ぶ道から、横道に逸れて、どんどん奥に進んで、大名というエリアにお店はありました。

なんと、外観がこんな感じ。

画像1

この建物の、2階にお店はありました。この建物自体には沢山お店が入っているみたいです。でも、まさか、こんな小さなアパートみたいな所の一室にお店があるなんて思わず…、めちゃくちゃ好きです。こういう隙間道?猫道?細い路地?わからんけど、こういうの、たまらないです。笑

階段を登っていくと…

画像2

お店の前には、こんな可愛らしい立て掛けの看板が。あー、かわいい。スプーンのイラストといい、余白を活かした、このシンプルなデザイン、好みです。笑

そして、お店へ。お店の外には、こんな看板もありました。

画像3

スプーンがくり抜かれてる!というより、スプーンが埋め込まれてる!その看板を照らす照明も可愛すぎました。笑


お店の中へ。

想像通り、木目調の店内で、とても落ち着く空間でした。スタッフさんは、女性お2人のみ。座席も、4人席のテーブルが2つ、カウンター席が4席のみ。計10席程度の小さくて可愛らしいお店でした。

まさか、アパートの一室にこんな可愛いカレー屋さんがあるなんて。私は終始、写真をパシャパシャ撮りっぱなし。タイミングよく、私たちが来た時は誰もお客さんがいなかったので、撮り放題でした。いぇい。笑

画像4

画像5

絵本の中の世界みたい。扉が木なのも、テーブルが木なのも、それが深い茶色なところも、温かくて好き。

そして、運ばれてくる前のおぼんもパシャり。

画像6

ただのおぼんなのに、つい撮っちゃう。笑 まもなく、この木のおぼんの上に、カレーが運ばれてきます!

さらにさらに、spoonが選べるという、サービスがありました!

画像8

3つのspoonから好きなものを選べるという。だから、お店の名前が3spoonカレーなんだよって友人が教えてくれました!なるほど!なんて素敵な!

果たして私は、どのspoonを選んだのでしょうか?多分、すぐ分かります。けど、問いかけてみたかったんです。笑


お目当ての限定カレー!

通常のメニューにも一応目を通しましたが、友人が食べたいと力説してた限定カレーを2つ注文しました。運ばれてきたカレーがこちら!

画像7

どーーーん!

はい、spoon映ってる。笑 私は木のスプーンを選びました!友人は、取っ手が黒い、シルバーのスプーン。長い付き合いのお友達でも、ここで同じものにならないのが、何とも面白い。笑

と言っても、このカレーのインパクト!「ローストビーフカレー」です!!!

画像9

全体像はこんな感じ。濃いめの結構ドロっとしたカレールーの上には、結構な大きさなのにお肉が柔らかいので一口でパクっと食べられるローストビーフ、そして、1番上にはトロトロの半熟卵。

付け合わせのソースは、ジャポネソース?とヨーグルトソース。

画像10

そして、中のご飯は雑穀米でした!雑穀好きだから、嬉しすぎました!

ご飯の上には、カリカリのガーリックと、青葉などの薬味がトッピングされていて、食感と香りが楽しかった。

画像11

右から左から、いろんな角度から、美しいローストビーフカレーを撮影しました。笑


お店でちゃんとカレーを食べるのは、ほぼ初めてでした。

私は、あまり外でカレーを食べた記憶がなく。最近はスパイスカレーなんてのも流行っていますが、スパイスは好きだけど辛すぎるのは苦手分野なので、なかなか足が進まず。笑

今回一緒に行った友人は、私と出会う前よりもっと前、もうだいぶ昔からカレーの虜でして。友人のInstagramのストーリーはカレー率が高くて、毎回美味しそうだなぁ!と思ってみてました。

昨日は、タイミングよく、カレー大好きな友人が食べたいと言っていたローストビーフカレーを一緒に食べることができて、嬉しかったです!

家で食べるカレーとは全く別物ですね。外で食べるカレーも、めちゃくちゃ良かった!美味しいし、楽しいし、面白い!

今度またその友人に、オススメのカレー屋さんに連れていってもらおうと思います!

気になる方がいたら、ぜひ!

お店の空間も、カレーのお味も、スプーンのイラストやロゴも、全てまとめて素敵なお店でした!また食べにいこうと思います!


おりょう☺︎


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?