見出し画像

形を持たないギフト

誕生日前夜のうきうきを抱いたまま眠りについた。
目が覚めたら、うっすら曇り。
なんとなく"快晴だったらいいな"と思ったけど、普通の日ってこんなもんだよね。

洗濯をし、ドリップで珈琲を淹れ、朝食を作って食べ、メールをチェック。
いつもの朝のルーティーン。

隙間の時間に、お気に入りのいちご豆大福を食べて一息ついたら
じんわりと幸せな気持ちが満ちてきた。
静かに力がみなぎる感じ。

その時ふと、こんなフレーズが頭をよぎった。


『今日からの1年間は、できるだけ楽観的に、機嫌よく生きてみよう。
肩の力を抜いて、人と比べず、ゆっくりでも毎日一歩ずつ前進しよう。』

この言葉をコンパスにして
やってみようかな。

なんだかギフトを受け取ったような気分だ。


#誕生日
#プレゼント
#人生の指針
#エッセイ
#日常
#幸福
#ギフト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?