13.ピア・エフェクト

受験者控え室に入る。こういう時、みんな「私は緊張してませんよ」という余裕そうな顔を作る。僕もそうだ。

「はったりでもいいから涼しい顔してろ」
そう言ったのは高校時代のバスケ部の顧問だったか。

内心は部屋に入るまではかなり緊張していたが、座ると落ち着いてきた。倍率は1.3倍弱。ということはここにいる20人の中の半分以上が将来の同期になるという事だ。
もちろん受かったらの話だが。

そんな皮算用で時間を潰す。

ここに居られるだけでも幸せ者だ。
謙虚な気持ちを持つと不思議と落ち着くもので、僕は今日までやって来たことを思い出していた。

ここから先は

3,204字
この記事のみ ¥ 100

サポートありがとうございます! 励みになります!