見出し画像

Vol.58 2024年2月9日

今週はなんと生牡蠣に当たってしまったんですよ!

実は初めてで、NYでもオーストラリアでも、1度にそこそこの数の牡蠣を食べてきた自負はありますがこんなにガッツリ、しかも1個食べただけでクリーンヒットするとは。。

悪寒も熱(38.5度)も。
あと汚い話、お腹もピーピー。
トイレと丸一日お友達になってしまいました。

なぜ?

じつは、その体調を崩した前日、いろいろな仕事が重なり2時間睡眠しか取れてませんでした。

昼夜逆転の国際線でも3時間は寝るので、明らかに免疫が弱っていたと思われます。

一緒に会食した人は誰もあたってませんでした。

なお、牡蠣にあたる具体的な個数の指標はないものの、単純に栄養過多になるのは

牡蠣は1日10個までが目安だそうです。

亜鉛の耐容上限量は1日35~45mg、プリン体の推奨摂取量は1日400mg以下です。 牡蠣1個(約20g)あたりの亜鉛含有量は約2.8mg、プリン体含有量は約37mgであることを踏まえると、安心して食べられる牡蠣の量は1日10個ほどが目安になると考えられます。

という事ですので、旬の食材は栄養価も高く安くて美味しいのですが、くれぐれも食べ過ぎには注意ですよ!

そんな感じで丸二日間ほど無駄にしてしまった今週です。

1.増量期に入ります

ついに真面目にパーソナルトレーナーをつけて頑張り始めました。割とガチ目で1回1.2万円を18回です。

まるでライザップですね。

そんな30万円弱もお金をかけ、トレーニング時間をかける意味ってあるのでしょうか。

多分、自己満足の罠にハマっているような気もします。

個人的には結構現状に満足はしており、マズローの五段階欲求説で言うと、
4段階目まではほぼ満たされてるなと。

承認欲求まで多分満たされてるんだと思います。

あとはいかに昨日までの自分を超えられるか、という事に興味がシフトしていくんですよね。

でも𝕏やnoteをやってる時点で承認欲求満たされてないんじゃない?という友人もいるのですが、それは主観の問題なのでそう思いたいのなら思えばいいのだと思いますし、否定はしません!

実際にマズローの説にこだわるのであれば、上3つの欲求の間をぐるぐる行き来してる気がします。

もっと社会的に、承認欲求的に満たされたいから昨年まで、昨日までの自分を超えたい、そんな感じです。

構造はさておき、要するに自分はもっと自信を持てる身体になりたいという事で申し込んじゃいました。

パーソナルトレーナーでブートキャンプです。

1食400gの米を摂取することを自分に課して、日々体重を増やす事に邁進しております。


これがかなりキツイ。
マジで吐きそうになります。

今後の計画としては

ここから先は

5,333字 / 8画像

Twitterには書かない日々の視点

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

お金について考える

サポートありがとうございます! 励みになります!