見出し画像

地図のない航海・・・どこに行くのかな


大好きな韓国ドラマ『スタートアップ 夢の扉』の中で、地図のない航海というセリフが出てくるのですが、その言葉に胸がしめつけられております。

ここ最近、ドーベルマンズと過ごした日々を想うとき今の自分は地図のない航海をしていると思うことがあるからです。

今を生きることの大切さもよーくわかります。
でもやはり一番幸せを感じた日々と今をどうしても比べてしまうのです。

こんな想いは自分が肉体を離れるまで続くのでしょうかねぇ。

切ないですが、、、
それでも大事な者達を忘れたくはないから、ワタシはずっとずっと忘れない。

そして云いたい!!
今どれだけ自分の出来る限りをしていたとしても、愛しい者との死別の後、残された者は「もっとできたのでは無いのか?」と思うことがある。
でもその時はそれが自分の出来る限りだったと受け入れなければならない。

と、いつも自分自身へ。

ええ曲やのぉ~♪沁みるわ~

作詞:타이비언,박세준 作曲:타이비언,바크,YESY
韓国ドラマ:スタートアップ
出演:スジ、ナム・ジュヒョク、キム・ソンホ、カン・ハンナなど
“韓国のシリコンバレー”と呼ばれるサンドボックス(セキュリティ機構)での成功を夢見る若者たちの始まり(スタート)と成長(アップ)を描くドラマ♪

◆歌詞和訳◆
ただ体だけ育っている子供
大人の名を冠して
最後まで傍を許されないところ
世の中をさまよっている

時には傷ついた心が
切り取って食べたあの月みたい
真っ暗な空を
仄かに照らしてくれるけど
寂しそうに笑ってるみたい
明日の心配まで集めて
僕の頭の中を満たすね
安らかに眠った夜は
なぜだか不安で
一人で寝返り打つみたい

たまに落ちる涙は
日が昇った日の夕立みたい
曇った心をきれいに洗ってくれるけど
僕の夢まで消えそう
一人に慣れすぎた僕は
誰かが差し出した手さえ
怖い気持ちが生まれて
背の低い僕のプライドが
子供から大人になったら
その時は笑えるかな

時には傷ついた心が
切り取って食べたあの月みたい
真っ暗な空を
仄かに照らしてくれるけど
寂しそうに笑ってるみたい

明日の僕の日記は晴れ
書き下ろす幸せ
下手に描いた笑顔
すべてが叶うといいな

オルンイルキ
어른 일기 - 산들
大人日記


ご購読頂きました事、心より感謝致します。ご購読いただいた金額の一部は動物殺処分0実現を目指すピースワンコ・ジャパン ワンだふるサポーター継続寄付として使わせて頂きます。宜しくお願い致します。