見出し画像

ダイエット中も罪悪感なく食べれちゃう♪


中高年になると代謝も落ちてくるし、見た目は痩せているように見えても

私、脱ぐと凄いんです (☼ Д ☼) クワッッ!!

お腹がっ!( ノД`)


って人も多くなりますよね。

本日は、体形維持のための筋トレ中でも、和菓子が大好きで大好きでたまらないワタクシが食べている甘いものもどき(笑)と、腹持ちが良くて洗い物がほとんど出ない2品を動画で紹介しようと思います。

その前に、、、

ワタクシは週4日ほど(HIIT→ウエイトトレーニング→有酸素)をやっていて、食事の方はこれは食べないあれは食べないなどは出来るだけ避けたいので、リーンゲインズを取り入れてます。

リーンゲインズとは、一日の間の8時間に食事を摂り、残りの16時間はカロリーを取らずに過ごすというダイエットです。 リーンゲインズのメリットは多く、空腹時間を取ることで脂肪燃焼効果が高まる、また胃を休める効果があります。

出典:ベストレ


最初にも綴りましたが、ワタシは和菓子が大好物なので、
どーしても食べたい場合は筋トレ後に少量食べたり、
和菓子もどき(笑)を作ったりしているんですょ。


今日筋トレ後につくっていたおやつ動画をお届けいたします♪


きな粉に混ぜる甘味はきび砂糖を使用しました。
上白糖は身体にあまり入れたくないので、砂糖を使用料理には、
きび砂糖か三温糖を使用しています。

※きび砂糖は消化吸収がゆるやかでミネラルが多く含まれている等、健康面でメリットが多くありますが、カロリーに関しては白砂糖よりも多いため、摂取し過ぎるとカロリーオーバーや糖質の過剰摂取につながります。


しかし、中高年になると運動だけではなかなか体形をキープ出来なくなりますよね~。

先ほども綴りましたリーンゲインズは、もうかれこれ2年ほど続けていて、
ワタシの場合、夜ご飯は相棒と一緒に楽しみたいので、夜9時までに食べ終わり、翌日は午後1~3時の間にその日初めての食事をしています。

そして大体その日の初飯はオートミールをどうにかして食べてます。

本日はオートミール蒸しパンを作ったのですが、洗い物を少なくするやり方で作ってみました(笑)

洗い物少なく済むよ♪
オートミール蒸しパン作ってみた動画

ここから先は

224字
メインは単体記事でもご購入できますが、マガジンご購入の方がこの月更新分の全てを御覧頂けますので、お得となっております。

ドーベルマンズ&裏庭管理人の2022年2月に配信したものを全て詰め込んでまいります♪

ご購読頂きました事、心より感謝致します。ご購読いただいた金額の一部は動物殺処分0実現を目指すピースワンコ・ジャパン ワンだふるサポーター継続寄付として使わせて頂きます。宜しくお願い致します。