見出し画像

Remember Doberman's動画とマガジン限定動画 其のXXXI

本日はメインのラジオも更新しております♪

「犬同士の遊びについて」

成犬になってからの犬同士の遊びは本当に必要なのか?

ボルドー1頭のときには、とても願っていた犬同士の遊びでしたが、
シェリーを迎えてから次第に考え方が変わっていき、
その後パピーたちの成長から学び、
犬同士の遊びについての考え方がすっかり変わったというトークです。

そして、マガジン9月号も更新致しました!

ドーベルマンズ&裏庭管理人の2021年9月に配信したものを全て詰め込んでまいります♪
単体記事でもご購入できますが、マガジンご購入の方がこの月更新分の全てを御覧頂けますので、お得となっております。


さぁ~今日から9月突入ですね!

いゃ~日に日に時間の流れが速く感じてしまう管理人でございます。

やはり年齢を重ねると共に時間の流れが速く感じてしまうのは
致し方ないことなのですかな・・・

心理学的には、こういう現象をジェネーの法則といいます。

◆ジェネーの法則◆
主観的に記憶される年月の長さは年少者にはより長く、
年長者にはより短く感じられるという現象


まぁ簡単に言っちまいますと、生涯のある時期における時間の心理的長さは年齢に反比例するというものですが、それは何故なんでしょうね~。


ぶっちゃけ、大人になればなるほど世の中での経験値が上がり、
日々の様々な体験に新鮮味を感じなくなるからではないかのぉ~w

あぁ~はいはい、出たー!またこれね!的に日々を過ごしがちになるから、
反応も薄くなって感動することにもならず、集中することも減り、
ただ漠然といつも通りの日常を生きる・・・
( ゚д゚)ハッ! もう夕方じゃん、今日一日何してたんだっけ?的な・・・
(綴ってて哀しくなってきた 笑)


そこにきて、長年生きてきた経験から出来事や物事に対しての
自分なりの対処法や考え方が出来上がってしまっているものだから、
なかなか違う対処法や様々な違う意見を受け入れられなくなっていたり、
老人になると頭がかたくなる人が多いという流れですな。

今後も思考の柔軟性を保ちつつ、日々の当たり前で些細な物事や出来事に対しても、しっかり向き合い感謝しながら、生きていこうと改めて思う管理人なのでした。

★11年前の9月1日のドーベルマンズの裏庭写真を入れている
本日更新のRemember Doberman's YouTubeチャンネル動画


いゃはゃ、オナゴはどこの世界でも元気ハツラツですな(笑)


ワタクシも相変わらず気持ちは元気でございますが、
ここ最近、筋トレのあとのカラダの浮腫みが酷くなっていて、
(パンプアップでカラダが腫れてる)


※パンプアップはあくまで一時的に筋肉が大きくなる現象。
トレーニング後の筋肉の疲労から回復する過程で筋肉に起きる現象で、筋肉の水分が増えて、筋肉の容量が大きくなることを指す言葉。

まぁ運動する人には誰でもおこるものなのですが、
トレーニング後のダルさが半端なかったし、見た目も全体的に全身が膨らんだ感じで、一定時間経過しても戻りにくい状態になっていたので、
調べてみました。(またか 笑)

ワタシの今の原因を突き止めたのちに、本日ご紹介するトレーナーさん動画を実践してみましたら終了後大量の尿が出て、、、


カラダがみるみるうちに細っそり!

即効性あり!と、トレーナーさんが唱っておられたのは嘘ではなかった!
(嘘だと思ってたんか・・・失礼だな~キミwww)

久しぶりに人体の不思議に感動いたしましたわ。

これは、夏のエアコンなどで冷えてしまいカラダがだるくなっている
人にも宜しいかもですな!

ということで、

マガジンメンバーさん、是非一度お試し下さいませ(b´∀`)ネッ!

ここから先は

313字
この記事のみ ¥ 500

ご購読頂きました事、心より感謝致します。ご購読いただいた金額の一部は動物殺処分0実現を目指すピースワンコ・ジャパン ワンだふるサポーター継続寄付として使わせて頂きます。宜しくお願い致します。