見出し画像

手抜きサルサソースの作り方

昨日の早朝。
体調が大分元に戻ってきて、ふと思ったこと・・・

8月何もしてないじゃん!(゚Д゚)


いゃ、息もしてたし、食べたり飲んだりはしてたけどもー。

今年の夏の想い出は、、、高熱&激喉痛・・・がメインだなんて

嫌ァ―(艸゚□゚)―ッッ!!


と、魂が叫んでおる。


駄菓子菓子、やりたいことが頭の中で山のようになっているのに、

なんだかまだ燃え尽きて白い灰になっている明日のジョー状態。


そんな動きたくても以前のように動けない自分をどう受け止めようか・・・

とりあえず、あの生き地獄であった高熱&激喉痛の日々で一度死んだことにして、

新たにまた生きることにしようと思う。

で、昨日の早朝に手抜きサルサソースを作ってみた。
(なにが で、なのだか 笑)

【材料】
トマト缶・・・2缶
タマネギ・・・1個
セロリとその葉っぱたち・・・半分
裏庭ハラペーニョ・・・数個
おろしにんにく・・・適当な量

◎コンソメ・・・小匙2くらい
◎ケチャップ・・・入れたいだけ
◎ポッカレモン・・・入れたいだけ
◎チリパウダー・・・入れたいだけ
◎クミンパウダー・・・入れたいだけ
◎チリペッパー・・・好きなだけ
◎自家製スモークタバスコ・・・好きなだけ 

手抜きサルサソース材料


◎の調味料は写してません


①トマト缶を鍋に入れ、(トマト缶の中身なーwww)
大きめの微塵切りにしたタマネギとすりおろしたニンニクを加えて煮ます。


②裏庭栽培のハラペーニョを加えます。
ハラペーニョそんなもんねーょ!という場合はピーマンでOK。


③みじん切りにしたセロリ半分とセロリの葉っぱたちを加えます


④具を投入し終わったら、◎の調味料を適当に入れます。
(お好みは人それぞれなので、味をみながらやると良きです)


⑤調味料投入後、時々かき混ぜながら弱火で煮詰めて
水気が無くなったら完成です!


ナチョスに乗せて召し上がりました。ウマス!


★★★


今回の高熱&激喉痛半月の間、ワタシが唯一満喫出来たものは


いつも以上に たくさん読んだり聴いたり(オーディブル)しましたが、
取り寄せてまで紙で残しておきたかった本がございました。

このページ紹介でもっと読みたくなってネットでポチリましたw

御存知の方も多いと思いますが、書店で売り切れていることも多い

愛するよりも愛されたい 令和言葉・奈良弁で訳した万葉集1

病中でしたが、思わずクスッと笑ってしまうような
現代訳に気持ちが癒されておりました。

読書が苦手な人にもおススメな一冊です♪

ご購読頂きました事、心より感謝致します。ご購読いただいた金額の一部は動物殺処分0実現を目指すピースワンコ・ジャパン ワンだふるサポーター継続寄付として使わせて頂きます。宜しくお願い致します。