記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

第60話「Retry~再び最強の神仙へ~」※ネタバレ注意

多くの方が愛読しているであろう「Retry~再び最強の神仙へ~」!!

最近韓国漫画の勢いも凄く、私が愛読しているマンガの一つですw

そして、何を隠そうこのようにマンガを課金するきっかけになり、さらにはこのブログを書きだすきっかけになった漫画でもあります。



なので私にはかなり思い入れのある漫画です!

数多くのファンの方々と同じく、私も更新を毎回楽しみにしています!

落ち着いてきたら、原作のほうを翻訳して載せていきたいと思いますので、それまで少々お待ちを!!

さて、ついに60話が配信されましたね!

ネタバレが含まれるので、本編で楽しみたい方はご注意ください!!では早速前回のあらすじから!



【あらすじ】

1つの大きな組織を作りたいと、真田の自宅(別荘)へ集まった武林会長と工藤、角田先生。

中で話をする前に、真田から出されたお茶に一同驚く。

一口飲めば、体が軽くなり健康も維持されるという。

神の茶だと騒ぐ武林会長。

ビジネスチャンスだとばかりに息巻いている。

しかし、真田には違う思惑があった。

ビジネスとしてではなく、首都圏の大物たちを従わせるための道具として考えていた。

真田は、武林会長へ6か月の猶予を与え、神水を使い勢力統合を図らせる指示を与えるのだった。

しかし、その場を後にした武林会長は、何やら引っかかている様子。

6か月後とはあまりに性急で、どこかの大物と6か月後に対立するつもりなのではと思うのだった。



【本編】

武林会長は先回って準備するとは、いったい相手は誰なのだろうと考える。

ハッと、思いついた工藤。


「まさか『あのお方』では...あの最高財閥の?!」


ー真田の別荘ー

椅子に座り、悪だくみの顔をする真田。

神水は、ただ金持ち達を酔狂させる駒の一つであり、まだまだ駒はあると真田。

専用の瓶に入れた神水を眺めながら、つぶやく。


「湖月衛(こつきまもる)...

前世ではお前に頂点から突き落とされ、全てを奪われたが...

今回は、俺がお前にこの世のどこでも味わうことのできない苦痛を体験させてやろう。

その一歩として、まずはお前の家からぶっ潰してやるよ」


そういって神水の入った専用瓶を床に放り、神水なんて大したものでもないといわんばかりに捨てて見せた。


ー1週間後ー

ー堂島家前ー

その会場の前は、大人数でにぎわっていた。

そこにいつもながら登場する美女3人澄香、舞美、沙羅。

堂島岳斗は、やっと席を確保できたと舞美たちを会場に招き入れる。

参加基準が10億円以上の資産を持っていることなので、広さではなく条件がかなり厳しかったことを話しながら、中に入っていく。

席に着き周りを見渡しながら、会場内には澄香の許嫁?の二階堂と武林家のドラ息子武林雄馬が来ていると話す4人。

舞美は、首都圏の資産家の子女が、湖月衛以外集結していると話す。

親が金持ちなことで、その子供たちが偉くなったつもりでいることに心底腹を立てている澄香。


その頃会場の外では...


ちょうど到着した真田は、その人の多さに驚いていた。

(まさか武林会長は、神水について前もって情報を流したのか?)


いつものラフな格好のまま、ゴールドカード?を警備員に見せ会場へ入っていく。


「啓友くん?」


沙羅が真田の姿に気づき声をかける。

沙羅に挨拶しようとしたとき、背後から声をかけられる。

二階堂と武林雄馬だ。

祖父が武林玄、父が武林邦雄会長、そして武林杏が従妹だと話す。

小牧市出身で最近コチラに来たから、お前のことは知らなくて当然だと二階堂。

出身地を聞いた雄馬は、そこ出身の峰重啓斗を殴ったと話し田舎者のくせにデカい面して歩くなと吐き捨てる。

その名前に反応する真田。

峰重は真田の幼馴染だった。

怒りをこらえる真田に、背後から沙羅が思わず声をかけもうやめるよう叫ぶ。

雄馬が話す。


「沙羅の父親に免じてここは許してやるよ」

(噂の真田先生とコネができれば、沙羅の父親東野徹之なんか相手じゃない...その時が楽しみだな)


また、別荘についても突っかかってくる雄馬。杏が真田に貸していると思っており、それを祖父は知らないと思っているようだ。

祖父に問い詰めるから、覚悟するようにと雄馬。

そこまで黙っていたが、さすがに真田の怒りはかなりのもの。


「黙って聞いていれば好き勝手いって、お前の親父も俺にそんな口の利き方はしないぞ」


舞美や澄香は内心ハラハラしている。

雄馬はその口の利き方にカチンときて、ケンカを売っているのかと話し出す。

かかってこいと真田。

そこにいるみんなが、真田に謝るように促し雄馬も今なら謝れば許してもいいと話す。


それを受け真田は一言。


「それじゃ俺もお前に1度だけチャンスをやるよ」



ーーーーーー61話へ続くーーーーーー



【感想】

真田の周りは、なぜか親の七光りが多すぎて、笑えてきますねw

そして、誰も真田を信じようとしないという...

今回は、新しいモブ武林雄馬が登場してきました!

わかりやすい感じ、いいですねwww

もう完全に、やられるフラグが立ちまくりです!!

さぁ、雄馬があてにしている真田先生が啓友だとわかったときどうなるのでしょう?

そして、会場にいる澄香や舞美、沙羅も今回気付きそうですね!!

その反応も楽しみです!!

次回もお楽しみに!!


↓↓↓↓↓↓↓↓こちら60話の韓国語版です。



なんとなくの意味はこのブログの内容で、あとは本場サイトの絵で把握できるかなぁと思いますw

私は先が気になるので、実はこそっと見てたりしますがwww

きちんと訳せる人見つけたら、載せようかなぁとも思ってます!

気長に待ってくださいw

では、次回の更新をお楽しみに!!


この記事が参加している募集

読書感想文

マンガ感想文

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは、作品購入費などに充てさせていただきます!