見出し画像

お盆はズッキーニと茄子がいいね

もう直ぐお盆ですね、故人やご先祖様の霊が戻ってくるときに行き来する野菜の乗り物、精霊馬と精霊牛を飾ってみました。

ズッキーニの安定感は抜群!!

本来なら盆時期に多く収穫され夏野菜として入手しやすいからキュウリと茄子を使うそうですが、我が家、今年は冷蔵庫と相談してズッキーニと茄子にしてみました!!亡き母も愛犬プリンスも喜んでくれるでしょう(笑)

ズッキーニとババガヌーシュのオープンサンド

娘とカフェで食べたオープンサンドは、自家製カントリーブレッドの上に、焼きナスのペースト ババガヌーシュ、黄と緑のマリネードズッキーニ、リコッタチーズ、フレッシュミント。ズッキーニの切り方で食感が👍

ルバーブジャムとリコッタチーズのトースト

美味しいわ!と久しぶりに刺激された私。さっそく真似をして、ババガヌーシュと初めてリコッタチーズの手作り、ルバーブは無いのでプラムを煮てジャムも作りました。ズッキーニのマリネは適当に(笑)あとは、娘の焼いたサワードゥブレッドがあれば、文句なく美味しい!ご満悦😘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?