見出し画像

息子のノスタルジックなシカゴ旅

フルマラソンを始めたばかりの息子、先日行われたシカゴマラソンに応募したそうですが残念なことに外れてしまったそう。彼の友人はエントリーすることもあって応援がてら遊びに行ってきたそうです。

イリノイ州はどこまでも平坦?なので、高速コースとしられているシカゴマラソン。今年は世界新記録も樹立されていましたね!!学童&思春期をシカゴ郊外で過ごしてきた息子にとって是非チャレンジしたいレースだったのでしょう。

友人宅に泊まって行動していたようで、以前住んでいた自宅やお向かいのノエル夫妻を訪問したり、遊んでいたテニスコートや映画館などなど動画や写真がじゃんじゃん送られてきて、ノスタルジックな息子でした(笑)

息子が通った小学校は「創立50年で初めての日本人!」と言われ、当時、先生方も戸惑っていたと。そんな環境の中で友人をつくり大人になった今も迎えてもらえる息子。それはノスタルジックになりますね〜

シカゴはジャンクフードの宝庫!!!美味しいディープディッシュピザやメキシカン、シカゴドックも沢山ありますが、

彼はイタリアンビーフ!!牛丼レベルのクズクズな味付けローストビーフをフレンチロールパンに挟んでさらに肉汁をかけて、トッピングにペペロンチーニなどお好みで。食べているとベチャベチャ、グチャグチャです(笑)

これが息子の一押し、懐かしイタリアンビーフ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?