こんな夏でも夏は好きです

社会人の人で、毎日日記なりエッセイなりを書けている人はいるんでしょうか。毎日の基本的には同じような時間を繰り返す中で、おもしろいことを見つけたり、言いたいことを書いたり、すごいなぁと思います。

僕は4月から始めたnoteを特にこの2ヶ月上げられてません。。単純に、書くことを見つけられない状態です。面白いことが見つからない。悪口以外は。。

梅雨の時期は、何故か精神的に参ってたし、夏になったらなったで肉体的に参ってます。でも精神的に参るよりはずっと良かったんだなぁと思いました。

現場に送り込まれる研修も来週で終わり、北京に行って、その後は集合研修という、ほぼ学校のようなスケジュールの研修があります。

つまらない、という意味では盆明けからが本番ですね、、どうにかして自分なりに面白がらなきゃだし、自分に飽きないようにしないとならないです。

ツイッターのやりすぎなのか、何か面白いことを発見しても140字以内にまとめようとしちゃいますね。話を広げる力がなくなってきてるかもしれないです。そういう意味では、noteはトレーニングの場所でもあるなぁと思います。

そういえば、何かを継続する、みたいな話をしたことがありますが、継続できたものは、腹筋、資格の勉強、毎日の金麦 でした。最後のが本当に余計です。肝臓には謝ってるんですけどね。。noteの継続はご覧の通りです、、

あと梅雨が明けてよかったのは、だいぶ考えがポジティブになってきたことですね。この間まで、めちゃくちゃ自分のこと嫌いだったんですけど、最近だいぶ取り戻せてきました。それでこうやってまた書こうってなりましたし。

夏はなぜか好きです。こんなに暑くても。だからこれから楽しんでいこうと思います。

#日記

#エッセイ

#夏

#久しぶりの更新

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?