見出し画像

鼻水…くしゃみ…喉のかゆみ…花粉症なのか?仕事中に吸い込む木屑アレルギーなのか?ホコリアレルギーなのか?今日は目もかゆくなった。絶対に花粉症ではない!と自分に言い聞かせている。花粉になんて負けへんで!!

今日は半年以上は納品していなかった、弘前市の藤田記念庭園 CRAFT&和カフェ匠館さんへ納品してきた。本数は少ないが、関東のフォロワーさんが初めて青森旅行にくると聞いて、それならばと他予定を変更して納品させてもらった。お店のスタッフさんには『SNSでの発信はGW後でお願いします。』と、お伝えさせてもらった。ただただ純粋に、来店された新規のお客様に作品を見て欲しい気持ちが強かったからだ。新しいお客様に見て触れて笑ってもらえたら何よりだなと思う。

少しスケジュールの遅れも取り戻しつつあり、十和田市の道の駅 奥入瀬ロマンパーク内のあら、りんご。青森ファクトリーショップさんにも一部ですが納品しました。

両店舗ともに足を運んでいただき、観光しながら楽しんでもらえたらと思います。よろしくお願いいたします。


…とは言いながら、まだまだ遅れている仕事が山積みだ。5月は気合い入れて全て終わらせる予定。スケジュール立て直して、6月からは自分時間を作れるように頑張ろう。

匠館さんの納品後、緑の葉が目立ち始めてきた弘前公園の桜を見ながら、散歩することにした。

外堀の桜

満開の時にきたいけど人混みが苦手なので、いつも終わり頃の花見になる。しかしながら、この時期には花筏(はないかだ)が見られるので、僕はそれだけでも満足。今日も少し風が強かったが、朝からそれなりに観光客で公園は賑わっていた。外国人観光客が多かった気がする。風が吹いて桜吹雪が舞う度に、あちらこちらから歓声が上がり、聞きなれない言葉で楽しそうに会話する声が聞こえた。なんだか海外旅行でもしている気分になり嬉しくなった。

弘前公園を散歩するなんて、いつ以来だろう。出店している屋台も少なくなった気がするなと少し寂しさを感じていら、やる気のなさそうな屋台では店主がポチポチとスマホをいじっていて、購買意欲も失せてしまい何も買わなかった。浮いたお金で有料エリアの本丸へ行ってみたら、まだまだ枝垂桜は満開だった。調子の悪いスマホのカメラアプリを何度も再起動しながら、なんとか撮影してきた。綺麗な景色に見惚れて、気持ちが癒されて良い気分転換になった。

帰り道に一軒のクラフトビール屋さんを発見。そしたら昔々にイベントでご一緒していた方が店員をされていてびっくり。少し足を止めてお話をした。不思議なもので彼女はSNSで僕に連絡しようかどうか悩んでいたらしい。そこに僕がきたので彼女もびっくりしたらしい。たまたま散歩に訪れた公園で、久しぶりにお会いした方から、やりたい仕事のオファーをいただいた。まだ決定ではないけど、チャレンジしたいなと思う。声かけてくれてありがとうございます。

本丸から見た岩木山

本当にご縁とは不思議なもの。
たまたま久しぶりに訪れた場所で、たまたま久しぶりにお会いした方から、自分のチャレンジしてみたい仕事のオファーをいただく、これって何なんでしょうね。仕事、仕事、仕事…気持ちに余裕がないときは、そんな不思議はあまり起こらない気がする。

綺麗な桜を見て気持ちがリラックスして何も考えていない、そんな時にふと良い運気というか、そういう目に見えないものを引き寄せて、引き合わせてくれるのか。そんな不思議を感じられた散歩になった。

新しいチャレンジ、新しいお仕事ができるように、また明日から延滞している仕事を、1日でも早く終わらせられるように頑張ろう。歴史ある公園の、歴史ある桜に触れて、たくさんのナチュラルパワーとご縁をいただいた。

春、ありがとう
そう思った1日。

では…また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?