見出し画像

もやしと塩昆布のおかかあえ

どうもお久しぶりです。クッキンです。
今週は休日出勤がなく3連休になったので、心穏やかに週末を過ごしております。とりあえずもやしを買ってきてなんかする企画です。先週限界パスタからの流れで塩昆布をストックしていたので、「もやし 塩昆布 かつおぶし」でレシピ探してみました。

レシピ

材料

材料3つだけで簡単!ありがたい・・

画像1

料理メモ

かつおぶしは池森システムやりました。600w 40秒レンチンして粉々にするだけ。池森システムは下記動画の2:27あたりを参照。

また作りたい度

★★★★★

感想

かつおぶしと塩昆布だけの味付けで、おいしくなるイメージが全くなかったんですが、一口食べたら想像を圧倒的に超えてました。今日はメインが和食じゃなかったので、なんでこれ出した??みたいな感じになっちゃったんですが、和の副菜としてはバツグンかと。もやしってこんなにおいしく食べられるのか!塩昆布最高!!白菜やってもおいしいだろうな。今度やってみよう。