見出し画像

どーも!!クッキングパピーと申します

クッキングパピー

36歳で一戸建てを新築で購入
仕事も退職金制度があり、安定した給料をもらえる
結婚して娘がひとり、仲良し家族
自分が思い描いていた幸せな人生を手にいることが出来ました

けどそれは大きな間違いだった!?


ラジオをきっかけに耳で学び始めたら
お金に対して知識がまったくなかったこと
安定した仕事なんかなくて
もし会社が、なんならその業界自体がなくなってしまったら
自分にはなにもないこと
そう思ったときになにか始めないとうんたらかんたら…

って長い!!長すぎるよ!!
まずは結論から書くってのがブログの基本でしょ!!

なんてね、ちょっとブログを勉強してました感を
だしてみましたよっと
ポテト…あっ!間違った!さてと
こんな感じで進んでいくnoteでの初記事
貴重なお時間ほんとにありがとうございます
無理にとは言いません!ほんの少しだけ!
出来れば来世までお付き合いのほどよろしくお願いいたします

何が出来るの?

・Twitterで発信→フォロワーのみなさんありがとう😌


・WordPressでブログ運営→2023/03に閉鎖予定💻

・Instagramで発信→イラスト、料理写真中心📷

・stand.fmで発信→毎週日曜日に配信中📻

・毎日お絵描き→ファンアート、フォロワーさんのイラスト、人物画など🎨

ゴールデンカムイ 牛山辰馬
Twitterのフォロワーさんたち
港カヲル

・毎日晩ご飯作ってます→好評なはず🥹

奥さんの負担を少しでも軽減してあげたいと晩ご飯を毎日作っています
家事、育児は女性がするもの、という時代ではもうありません
お互い出来ることは分担して協力できる関係
仕事をしていても出来ることはたくさんあるし出来るんだ
パピー自身が体現していきたいなと思ってます

・NFT、DAO、Crypto、Metavarse→興味津々勉強中✍

最先端のテクノロジーも勉強しております
基本はVoicyやYouTubeを毎日聞いて、気になったことは実際に体験したり
スタエフで自分なりの意見を発信したりしています
目指すはNFTを自分で描く、運営する

・Twitterのコミュニティ運営→アイデアドーナッツ🙆🍩

「アイデアなんて実現できなければなんの意味もない」
そんな発信を耳にしました
確かにその通り、実現出来なければどんなにいいアイデアも
ただのアイデア、形にはならず終わってしまいます
ただ!それはちょっと悲しいなと!気軽に出せる場所や機会くらい
もっとあってもいいんじゃないか?
なんでもいいから気軽にアイデアを共有できる場所が
「アイデアドーナッツ🙆🍩」まだまだ発展途中!
今はあいうえお絵描きなんて交流が盛り上がってます

・noteでは何を発信していくのか?

色々な発信や作品を日々作ってはおります
ただ、いまのところキチンと形になっているものは
なにひとつありません
それは収益化という視点だったり
はたまたたくさんの方々に影響できるほどの発信力だったり
「人生のゴールだと思ってたものが本当はチェックメイトだった」
そんな追い込まれた状態からでもなにか成し遂げたい
なにものかになれるまでのがむしゃってるパピーを
遠目で見ながらニヤニヤ応援してもらえるような
発信をしていきたいと思っておりますので
ちょっとそこまで気分で来世までお付き合いのほど
よろしくお願いします

あっ具体的には
・描いたイラストの展示会
・コミュニティのまとめ記事
・WordPressで書いた記事のリライト
・出来ることなら学級新聞みたいのをコミュニティのメンバーで作るなんてのもおもしろいかな〜なんてアイデアを出してみたところで今回の記事は終わりにいたいなと思います

最後までお付き合い…あっ来世まででしたね
また次の記事でもお会いしましょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?